見出し画像

【今日の一曲】 4/10

こんばんはー。今日の一曲も、「体を動かしたくなる曲」ですね。

今日の一曲は、ここ半年ほど、大流行している曲です。

紅蓮華 - LiSA

皆さんご存知、LiSAの紅蓮華です。ヴォーカルとギターの力強さが、活力をくれる一曲ですね。

前も一度、EGOISTを紹介した時に言ったのですが、私は漫画・アニメには本当に疎くて、鬼滅の刃は全く知りません。鬼滅ファンの皆さん、すいません。笑

声の表現がめっちゃうまい。何度聞いても、新しい気づきがある一曲です。カラオケで完璧に歌ってみたいわ。残念ながら、このご時世で行けませんが。

最後のサビ前のブリッジ部分で突然ウィスパーボイスになり、そこから徐々にボリュームを上げていくところが、一番の震えるポイントです。

この曲を知らない人はほとんどいないと思いますので、今日はこれくらいで。この曲を聞いて、元気を出しましょう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?