見出し画像

「寝るのが趣味」もお金を稼ぐ事ができると気がついた件

僕はビジネスを始めて4年目

最初のビジネスは400万円を溶かして廃業

その後インターネット物販で成功して現在は情報発信をしてビジネスを教える側です

今の目標は年収一億円

そんな僕はビジネスが大好きなのですが、最近よくこんな事を考えています…

好きな事を仕事にするって本当に可能なんじゃね?

という事。

僕が起業してご飯が食べれるのはビジネスについてクソほど学んだからです。

ビジネスだけでは無く、行動心理学やら脳科学やらマインドセットやら

とにかくビジネスに必要と感じたものは片っ端から詰め込んできました。

と言っても今でも勉強は毎日しています…

まあその中で理解した事

「価値」「需要」「集客」「マーケティング」「広告」「インターネット」

大体ビジネスはこれで成立しているという事。

となれば上の6つが当てはまる事は全てビジネスになるという事です。

そう、どんな事でもお金が作れるという事なのです!

ここにたどり着いたのは2冊の本でした。

マイケルボルダックさんの「目標を達成する技術」

吉田傑さんの「自分にあった180分起業術」

この2冊が僕の「好きな事でお金を稼ぐ」という事を明確にしてくれました。

では具体的にどの様にして好きな事でお金を稼ぐかをお話ししたいと思います。

先ずは自分が好きな事をイメージします。

ここで大切なのは「ガチで好き」な事です。

好きじゃないと人間続けていく事は不可能ですからね。

そして次にその仕事にしたい好きな事をガチで勉強します。

インターネットから情報を集めて、本を読みあさって、資格があるならとってしまいましょう。

そしてその「好きな事」の達人になったらインターネットを使って集客とを情報発信します。

そして価値を提供する事で対価が発生するという事です。

ではタイトル通り「寝るのが趣味!」という人が「寝る」でお金を稼ぐ方法を具体的に説明します。

先ずは「寝る」事に関して徹底的に勉強します。

良い睡眠の方法、正しい睡眠時間、睡眠不足の影響、二度寝とは、どの様な布団が良いか、どの様な服装が良いか、良い睡眠は人体にどの様な影響を及ぼすか?

など、寝る事に関してありったけの情報を打ち込んで下さい。

すると必ず寝るのが趣味の人は「最高の睡眠」になります。

そりゃそんだけ情報を入れれば間違いなく「最高の睡眠」になるでしょう。

そしたら次はペルソナを決めましょう。

簡単に言うとターゲットを選ぶという事です。

「睡眠」ならかなりのターゲットがいます。

だって全人類の人達皆んな寝るのですから。

細かく言えば不眠症の人や介護施設などに「価値」を提供出来ます。

次は実績とWeb集客と情報発信です。

実績は簡単です。

実際にモニターをとって「最高の睡眠」を教えてあげます。

そうする事で必ず実績が出来ます。

モニターなので料金も格安ですが、5人位実績を出します。

ここまでくれば既に「睡眠のプロ」です。

お金も稼いで実績もあるので胸を張って「睡眠のプロ」と言えるでしょう。

そしたら後はSNSとYouTubeで集客と情報発信をすれば完了です。

これで「寝るのが趣味」がビジネスとして確立しました。

睡眠コンサルタントとして「価値」も提供できるし

なんなら布団も枕もパジャマも売れます。

ほら、好きな事が仕事になった。

ビジネスを作る基本は「学ぶ」→「価値提供」なんです。

これさえ理解していれば必ず稼げるんだなーって思います。

なのでこれから僕も新しい事をビジネスにしようと考えています。

「人を元気にするビジネス」とか「アファメーションと起業」とか「マインドセットとマーケティング」みたいな

ぶち込みまくった情報をビジネスにしてどんどん価値を作っていきます。

僕の目標は年収一億円。

正直言ってまだまだですが、全く不可能では無いと確信しています。

それも毎日毎日ビジネスの情報をぶち込みまくっているからですねー。

いやー楽しいんですよ。

ビジネスって♩

死ぬまでビジネスしまくってやろうと思っています。

という事で最後まで読んで頂き有難う御座いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?