見出し画像

「5日目」

GW5日目、最終日。

そろそろ文字に書かされているのではないかと思ったりしているので、毎日投稿はやめにしようと思ったりもする。明日へと移行すれば気分は変わるかもしれないので明日のことはわからぬが。

惰性で物事を続けていくことは、時間の浪費と精神の老化をもたらすと思っている。それは毎日決められた時間に決まった内容のご飯を食べて、腹を満たすためだけが目的となった食事などが当てはまる。

締まりなく継続をしても、ただただ消耗するだけである。


さて、最後のGWはHTML&CSSのインプットと、鎌倉への遠出で締めくくった。

駆け出しのプログラマーである自分は圧倒的にインプットもアウトプットも足りやしない。別に何歳から始めても問題ないと世間の一部は言うが、もう24なのである。

人生50年。織田信長が生きた年数の折り返し地点に立っている。生の短さをなんとなく悟っている自分からすれば、着手するならできるだけ早い方がいい。

自分が好きだと思えること(プログラミングも例外なく面白くて好き)をどんどん見つけて、それを具現化していかなければならない。やりたいことを全部やった上で果てたいのが自分の願望である。

午後からは鎌倉へ。もう時期移転するとのことなので、鎌倉の長谷「ほうじ茶スタンド」にお邪魔した。

画像1

休むだけ休んだので、エンジン全開で明日からいこうと思っている。さて、気合入れていこう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコーヒー時間

いただいた費用は書籍に使わせていただきます!