【秘訣公開】昔よりお客さんが減ってきたと、何年もその場所で商売してきたお店が嘆いている場合は、プロはこう考える!

(この記事は冊子「経営助言書」の一部です。)
この冊子教材を買われた方からのたくさんの感想はこちら!

15年以上経営相談で結果を出し続けてもらっている「考え方の秘訣」をジャンジャン公開していきます。
悩みや迷いを大幅に軽減し、日々今以上の笑顔で商売して、みんなみんな結果を出して喜んでほしいし、お客さんに喜ばれてほしい。喜ばれ続けてほしい。
だから、ぜひ、商売に携わるあなたにも、触れて頂きたい【秘訣】です。
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【秘訣公開】昔よりお客さんが減ってきたと、
何年もその場所で商売してきたお店が嘆いている場合は、
プロはこう考える!

(御社に良い結果が出てしまう考え方です。覚悟はいいですか?
「読み物」としてアッサリ読むのではなく、
「気付いて、何かを変える」と良い結果になる秘訣です。
ですので、じっくり、何度も読んでみてくださいね!)


何年もその場所で商売をしている店が
抱える問題の多くとして、よくあるのが
「昔よりお客さんが減ってきた」
ということ。

(昔からその業界相手に
営業している会社などにも
同じような話なので、
そう思って聞いてくださいね!)


そのような場合、
一般的には広告手法などで
お客さんを呼び寄せようとします。

もちろん、悪くはありません。

普通に、常套手段だと思います。


でも、その地域にチラシを撒くのにも
結構なお金がかかりますよね。

また、インターネットを使って
集客しようにも、
なんだかんだお金がかかりますよね。

(ブログやSNSでお金を掛けずに、とか
何年か前からよく言われていますが、
僕はプロの目線から見て、
「そこに時間と手間を掛けるなら、
もっと他があるでしょうに…」と
思って見ていますし、実際そうです。

みんな的外れなことに手間割きすぎ。
情報に踊らされているだけ、なんですね。

で、今回は、
その一部の「もっと他がある」の話。)


極力最低限以外お金を掛けずに、
なんとでもする、というのは、
僕の得意な分野です。

と、いうことで、
今日の話は、「手段」というより、
「そういう考え方をするのか!」と
そっちを見てみてくださいね。


さて、ポイントは、ここ。

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