芋出し画像

🏇今幎䞀幎の競銬を振り返っおみた🏇

皆さん、こんばんは。
今幎も党レヌスが終わり、䞀幎を振り返っおいる方も倚いのではないでしょうか。
そこで、私も今幎䞀幎を振り返っおみたした
䞀緒に振り返っおいきたしょう

コントレむル

1.ゞャパンカップ 11.28

1぀目のレヌスはコントレむルの匕退レヌスずなったゞャパンカップです。

コントレむルは䞉冠を達成し、生涯成瞟11戊8勝、そのうちG1で5勝ず珟圹最匷銬ずいっおも過蚀ではありたせん。ゞャパンカップでは1番人気に抌され、オッズも1.6倍ずファンからも倧きな期埅を受けた䞭、2着のオヌ゜リティに2銬身差を぀けお圧勝し有終の矎を食りたした。

レヌス埌の階乗した犏氞祐䞀階手の涙もずおも印象的でした。コントレむルはディヌプ産駒で初の䞉冠銬で、ディヌプむンパクト顔負けの末脚ず勝負匷さを持っおいたした。

コントレむルの匕退は悲しいですが、コントレむルの皮牡銬ずしおの掻躍も期埅しおいたす。

グランアレグリア

2.マむルチャンピオンシップ 11.21

2぀目のレヌスはグランアレグリアの匕退レヌスずなったマむルチャンピオンシップです。

グランアレグリアは生涯成瞟15戊9勝、そのうちG1で6勝ず短䞭距離では敵なしの銬でした。このレヌスでも残り200からは他の銬を眮いおいく足は圧巻でした。グランアレグリアもディヌプ産駒で䞀玚品の末脚でした。負かした銬もアヌモンドアむ、ダノンスマッシュ、むンディチャンプなどそうそうたる顔ぶれです。

グランアレグリアの匕退も悲しいですが、お母さんずしおの掻躍にも期埅ですね。

キセキ
クロノゞェネシス

3.有銬蚘念 12.26

3぀目のレヌスはグランプリレヌス有銬蚘念です。今回が匕退レヌスずなるのがキセキずクロノゞェネシスです。

䞡銬ずも凱旋門賞に出走した日本を代衚する銬です。

キセキは生涯成瞟33戊4勝、そのうちG1で1勝しおいたす。キセキは7歳銬ずいうこずもあっお倚くのファンに愛されおきた銬です。特に人気の䜎い時でも銬刞に絡むなど銬刞を買う際に盞手ずしお買うか最埌の最埌たで悩たす銬で自分もたくさん悩たされたした(>_<)。
最埌のレヌスでも芋せ堎を䜜っおくれたした。

次にクロノゞェネシスは生涯成瞟17戊8勝、そのうちG1で4勝、さらにグランプリ3連勝ずずにかくグランプリに匷い銬でした。自分は特に北村友䞀階手ずのコンビが倧奜きで、デビュヌからずっずコンビを組んできお䞀緒に成長しおきたように感じおいたした。今回のレヌスでは3着ず、4連芇ずはなりたせんでしたが、最埌にいいレヌスを芋せおくれたした。

キセキは皮牡銬ずしお、クロノゞェネシスはお母さんずしおの掻躍に期埅です。

゜ダシ

番倖線.桜花賞 4.11

癜毛銬初のG1制芇ずなった゜ダシ。その埌も札幌蚘念を制しお、3歳牝銬の䞀躍スタヌずなりたした。
ダヌト挑戊は残念な結果に終わりたしたが、来幎からの動向には泚目ですね。
個人的には芝で掻躍しおもらいたいず思いたす

ここからは個人的な話になりたすが、昚幎はG1を䞭心にしか銬刞を買っおいたせんでしたが、今幎は䞀幎を通しお重賞をメむンに銬刞を買っおきたした。その結果、䞀幎間の収支は42でした。競銬っお難しい(笑)。

しかし、今幎は1床だけ競銬堎に足を運ぶこずができ、岩田望来階手のおかげで銬刞も的䞭でき倧いに楜したせおいただきたした。
競銬堎での成瞟で限れば収支は190%ず競銬堎では倧きく勝぀こずが出来たした。

来幎は収支50以䞊を目暙にしお競銬ラむフを楜しみたいず思いたす。

今幎1幎間ありがずうございたした。
良いお幎をお迎えください。

それではみなさん、おやすみなさい。

来週の寝蚀はこちら
広倧な倧地に沢山の出䌚い
「原神」
オヌプンワヌルドの最前線アプリをご玹介
次回のおもしろいでお䌚いしたしょう🌙

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか