見出し画像

月200💵を稼ぐEna🌹のパパ活講座〜日頃のスキンケアについて〜肌トラブルからオサラバ🙌パパに褒められる肌へ






日頃スキンケアのスキンケアについて記事にしてほしいとのご要望があったので今日はスキンケアについて語っていこうと思います✨





太パパの作り方は今作成中なんだけど書きたいことありすぎてちょっと時間かかりそうなのでしばしお待ちくださいまし・・・





目次
①クレンジング
②お風呂入る前に♪
③洗顔
④拭き取り化粧水
⑤導入美容液
⑥化粧水
⑦美容液
⑧パック
⑨締めのクリーム










①クレンジング




いつもお家でクレンジングするときはパナソニックのスチーマー の蒸気を当てながらクレンジングしてます💓



画像20






私がいつも使ってるやつは小さいタイプのもの!温かい蒸気しか出ないのが難点だけどクレンジングの時に使うと化粧が簡単にするする落ちるし何より普通にクレンジングするよりもお化粧が落ちてる気がするの✨












使ってるクレンジングは化粧の濃さに合わせて今使ってるのは






FANCLのマイルドクレンジング




画像10

(画像引用させていただきました)





こちらはお化粧が薄い日に。マイルドなジェルだからお肌の水分量が減らないしこう見えても結構落ちる。








@cosmeでもいつもランキング上位に入ってるしどこにでも売ってるから買いやすいしお値段もお安い♪







お化粧が濃い日は

シュウウエムラのオイルクレンジング


画像11

(画像引用させていただきました)





全種類試してみたけど私のおすすめはピンクかオレンジ✨





これに関しては瞬時にお化粧落ちるからお化粧が濃い日には本当にもってこいなクレンジング!






オイルだから肌の必要な成分まで落としちゃうんじゃないの〜?って思うかもしれないけど他のオイルクレンジングと違って使ったあとの肌のつっぱり具合が全く違う。そこまでつっぱらない❗️笑






私はマツエクしてるので今はこの2つしか使ってません♪









②お風呂に入る前に♪






週に2〜3回お風呂に入る前に洗い流すフェイスパックをやってます💓






落としきれてないお化粧や毛穴に詰まった何か(笑)や小鼻の黒ずみ解消に使ってる!結構やるのとやらないのじゃお肌が変わってくる。






これも肌の状況に合わせて使ってます✨










キールズのクレイマスク

画像8

(画像引用させていただきました)








コレはお肌の毛穴詰まってそうだなぁ・・・とか吹き出物ができた時に使ってます♪





リピ何個目かわからないくらい本当に良くてストック済み。





(成分調べるの面倒だから私の感想で許してね💓)






クレイ=炭だから小鼻の黒ずみや毛穴に詰まったお化粧を落としてくれるのは勿論、肌のトーンアップ効果がとにかくすごいんです✨






最初Twitterでバズってるの見て試しに買ってみたんだけども〜これが良すぎて今じゃ常に最低2個はストック。






肌トラブルに悩んでいる時は絶対にこれ!






ただこのパックやった後はちょっとお肌乾燥するから必ずフェイスパックしてるよ💓












SABONのフェイスポリッシャー

画像4






コレは最強最高。お風呂入りながらできるし、スクラブってお肌に摩擦を与えるイメージあってスクラブ系は避けてたんだけど







コレ塗って1分放置したあと、優し〜くくるくるマッサージして洗い流すだけでお肌が見違える✨










黒ずみも綺麗になるし毛穴も小さくなるし、何より肌の弾力とモチモチ感がアップ❗️ 








スクラブ入ってるのに全く肌がつっぱらないしむしろやったほうがお肌の水分量アップしてる!肌トラブル関係なく使ってて手放せない商品確定✨









嘘だと思うでしょ?買ってみ。まじで使用感に感動するから!!!!










③洗顔









洗顔も色々使ってみたんだけど結局使ってるのは・・・


SKⅡ フェイシャルトリートメントジェントルクレンザー



画像18

(画像引用させていただきました)






洗顔なんてどれも一緒でしょって思ってたけど・・・全然違うのね・・・






この洗顔使ってから肌がつっぱらなくなったのと毛穴レスになった✨洗った後のつっぱりもなければお肌もっちり✨






使い続けていくうちに肌がトーンアップしてるのがわかって、吹き出物も出来づらいお肌になりました💓






たまにファンケルの個包装の炭洗顔も使ってて、その日の気分で変えてるんだけど本当に肌の調子良くなりました!!!












④拭き取り化粧水




色んなもの使ってみたけどダントツで私が良かったのはバリで購入した





ムスティカラトゥの拭き取り化粧水


画像5

(画像引用させていただきました)









本当に色んなもの使ってみたんだけど(デパコスのも)一番良かった!





クレンジング、洗顔で落としきれなかった化粧汚れが落ち〜る落ちる。コットンあみてびっくりする。







えーこんなに落としきれてなかったのかまじか・・・・






と。日本でも購入できるし何より大容量でお安いのが助かる🙌バリ行ったらコレは絶対買い!というある人のブログ読んで買ったんだけど本当に買って良かった。








バリのコスメストア10件以上回って売ってなくて、疲れ果ててた時に『カルフール(日本で言うイオンみたいなとこ)でやっとこさ見つけて買い溜めしたけど良すぎてリピ✨













⑤導入美容液








クレドポーボーテのルセラム

画像3




クレドポー本当に高いから困っちゃうけど、保湿感が足りない子には絶対使って欲しい美容液❗️







肌のトーンアップは勿論、毛穴も引き締まった感じがするしいい香りだから塗ってる時にすごい癒される。






スキンケアって高けりゃいいってものじゃないと思うんだけどコレは肌質改善したい子にはもってこい商品💓








浸透もめちゃくちゃ早いから朝、夜使えて肌の水分量アップ❗️弾力のハリツヤを求めてる人には是非とも使って欲しいお品。








入ってる美容成分がとにかくすごいから使って3日くらいでお肌変わってくるよ♪














RMKのWトリートメントオイル



(画像引用させていただきました)







もう何年使ってるんだろ?4年は使ってるかな?










2層のオイルになってて振って私は3〜4滴塗ってる。クレドポーは乾燥がひどい時に使っててRMKは乾燥が特に気にならない時に使ってるけどこちらもお肌の水分量あげてくれるよ💓








柑橘系のいい香りがして癒されるし、お肌を柔らかくしてくれる効果があるからその後のスキンケアの浸透がかなり良くなるし値段もお手頃(多分4000〜5000円くらい)








オイルだから合わない人もいるかもしれないけど、私はコレリピし続けるかな💓










ただオイルが結構しっかり?少し私的には重めに感じるからお顔が小さい方はもう少し少なめに使うか、夜だけでもいいかも✨









私はコレ使ってから小鼻横の赤みが抹消した☺️💓











⑥化粧水





色々使ってるから本当に効果あってリピしたいと思ってるやつだけ紹介するね✨









SKⅡ フェイシャルトリートメントエッセンス



画像6

(画像引用させていただきました)







コレは安定。肌がごわついてる時も吹き出物できてる時も乾燥してる時もどんな肌トラブルにも使える。ただ高いから応急処置用に使ってるよ♪









最近はフェイシャルサロン通っててそこまで肌トラブルないから前ほどの頻度で使わなくなったけど1週間に1回たっぷり塗ってる✨だけでお肌めっちゃ整う!







SKⅡ独自で開発されてるピテラの成分がとにかくすごすぎる・・・







私が一番効果感じたのは鎮静効果とリフトアップ効果✨








鎮静効果に関してはSKⅡの化粧水が一番優れてる気がする。吹き出物に対してはコットンにたっぷりしみ込ませて5分くらいコットンパック♪







翌日には吹き出物小さくなってて本当驚くよ❗️お金が許す限りSKⅡはリピするつもり。ストックも常にしてる!







他の通販サイトだと使用期限ギリギリのやつが届いたりするらしいから私はお店で買うか免税店でまとめ買いしてる💓










アルビオンのフローラドリップ



画像19

(画像引用させていただきました)







毛穴レスになりたいならコレ使うべし!








アルビオンの中で一番私はこの化粧水が好きかも!アンチエイジングの効果がある感じ。液体がトロッとしてて一見浸透しにくく見えるんだけど浸透率も良くて肌のツヤ、弾力を最強に出してくれる✨









配合されてる美容成分がとにかくすごくて美容液いらないんじゃないか?と思うほど肌質が変わるの・・・すごくない?








お値段もSKⅡに比べたら安いからまだ買いやすいし、しわ、たるみが気になってきたなぁって思う人には是非使ってほしい✨








ただ鎮静作用はそこまでないから鎮静作用を求めてる人にはSKⅡをお勧めする!








コレ使ってから格段に肌の水分量が上がって乾燥しなくなった!乾燥は老化の原因でもあるからシミ、そばかすが気になる人は今すぐポチって!!!笑













ビーソフテンローション


画像2




こちらは皮膚科で毎月処方してもらってるもの✨







余計な成分が全く入ってない代わりに肌の水分量を上げてくれて乾燥しらずの肌にしてくれるもの!








成分はヒルドイドローションと全く同じらしいです✨






肌トラブル末期の時(余計な美容成分を入れてしまうと逆効果になってしまったことがある)のと肌トラブルが全くない時はコレ使ってる❗️








今は通ってるフェイシャルサロンのおかげで肌トラブルないからこの化粧水使ってることが多いかも!保湿力が半端ないのにお肌にめちゃくちゃ優しい👑✨












⑦美容液




SKⅡ ジェノプティクスオーラエッセンス


画像12

(画像引用させていただきました)







コレは美白効果がものすごいから、1日中外で活動した日に使ってるもの✨






最近は仕事もリモートになってパパ活も夜が多いからあんまり出番ないけど、夏は特に使いまくり😂






1週間も使えばトーンアップしてるすぐわかる!こちらもピテラ配合されてるから化粧水まではいかないけど鎮静効果もあるよ✨保湿効果も高め!








超高いしすぐ無くなっちゃうから大事に使ってるけど、美白、透き通ったような肌、毛穴レスになりたい子はぜひ使って!














クリスティーナ テラスキン


画像13

(画像引用させていただきました)








シワが一瞬で消える。えマジック?








みたいな美容液。浸透力もめっちゃいい!即浸透!保湿力がダントツでいいんよね・・・ただ困るのがサロンでしか買えないってとこ、ほんとそれだけ。








お疲れ肌の方には絶対使って欲しい。たるみも一瞬にして消える優れもの✨買って良かったー美容液1位かな。








鎮静効果はないけど保湿力と保湿の持続力が半端ないのよこの子は・・・








エイジングケアにかなり特化してる美容液だから30代〜になってもお肌綺麗で若々しく居たいって子は絶対使った方がいいよ✨















エスティーローダ アドバンスナイトリペア

画像1





毛穴レスになりたいなら絶対コレ!








食生活最悪な私にとっては欠かせない美容液さん✨内面から綺麗にしたいけどパパ活してるとパパが指定したお店でご飯食べるからどうしても食生活乱れちゃうんだよね・・・






それを外面からサポートしてくれるのがこの美容液💓







使用は夜のみ。生姜みたいななんとも言えない香りがするけど本当に毛穴が目立たなくなる。抹消。どこいきましたかー?毛穴さん?という使用感(分かりづら)











ヒト骨髄幹細胞順化培養液(美容液)


画像17






こちらは通ってるフェイシャルサロンで最近仲間入りした美容液✨4万ほど・・







Twitterで見た人もいると思うんだけど、私美upっていうフェイシャルサロンにお世話になってるんだけど




『すごすぎる美容液が入荷する予定なんですけど・・・試してみます?』







ってスタッフの方に言われてまたまた〜と思いながら顔反面に塗ったらもう驚き







右顔だけリフトアップされて顔のたるみがなくなってる❗️&毛穴抹消&赤み抹消





・・・コレはやばい買わなきゃと思いすぐ予約しました笑





ものすごい成分で繊細な美容液だから、冷凍した状態で渡されてすぐ家に帰って冷蔵庫へ。常に冷蔵庫保存で1ヶ月で使い切ってくださいとのこと。







今マスクの擦れとか乾燥、花粉で肌荒れやすくなってるから肌トラブル末期の時に使うといい美容液!毎月使いたいんだけど高すぎる・・・けど良すぎます。
















⑧パック








パック色んな種類使ってるんだけど今はコレ一択


CICA✖️HYALON


画像14






SKⅡも良かったしTwitterで紹介したのも、韓国で大量買いしたパックも勿論良かったんだけど・・・







多分私が鎮静効果のあるスキンケアが好きってのもあって今はコレ使ってます✨








このボックスに30枚入ってて、何枚か入ってるパックって上の方とか乾いてきちゃうんだけどこれに関しては1枚1枚ビッタビタ!笑









10分でいいし保湿効果もあればパック後の嫌なベタつき一切なし!鎮静効果がとにかくすごいの!私とても吹き出物できやすくてずっと悩んでたけど、コレ使ってからできなくなって本当出会えて良かった・・・とつくづく思う。








このパックの一番いいところは面倒じゃないところ笑








袋に入ったパックって美容液がパック内に残っちゃって付け足しては付け足しみたいな作業してたんだけどそれいらないからとにかく楽😂











⑨クリーム







締めのクリームは一番重要❣️








締めのクリームをちゃんと塗らないと今まで頑張ったスキンケアたちの意味無くなってしまうほど重要です❗️ちゃんとお肌に美容成分を閉じ込めておくために必ず塗って!乳液で終わらせるのはNG!!!












SKⅡ スキンパワーエナリー


画像15

(画像引用させていただきました)







コレはエイジング効果あり。保湿力もあれば引き締め効果も大あり!!!








シワ、シミ、乾燥、たるみ、鎮静どれにでも効くクリーム✨万能さんです✨














実はSKⅡってクリームって作りがなくて乳液しかないんだけど、その乳液がかなりの保湿効果があるから美容部員さん曰く乳液とうたってるけど、最後の締めのクリームとしてくださいとのこと。









20代まだ前半だけど22歳くらいから色々お肌に悩み出してきて・・・








『あれ?こんなところにシミあったけ?』

『皮膚がどんどん落ちてきてるような・・・コレがたるみか!😭』

『なんか顔色悪いなぁ・・・あぁくすむってこういうことなのか』







とわかってくるようになりました・・・








でもこのクリーム塗ってからは上の悩みはほとんど消えました❗️



最強のクリームです・・・













ミシャ スーパーアクア



画像16





コレは保湿に特化した水分クリーム✨






テクスチャーはかなり重めです・・・なので夜に使うのがおすすめ!保湿以外にも特化してる部分はあるんだろうけど・・・私的にはお肌の乾燥を少しでも感じた時の応急処置







特に香りもしないしお肌に優しいしお安いしこの時期にはぴったりのクリーム☺️肌トラブルは全て乾燥からくるものだからコレ1つ持っておけばかなりスキンケア楽にコスパも良くなると思いまーす❣️













A’pleu   MADECASSOSAIDEクリーム


画像20





こちらはPLAZAで『大人気商品❗️』と書かれててついつい買ってしまった商品でパケも可愛くて買ったやつなんだけど・・・意外といい✨








シカ成分が入っているので鎮静効果もあって、クリームがサラっとしてるからクリームなのに浸透が早くて、朝のスキンケアに大活躍❗️








しかも1300円とかだった気がする・・・めっちゃくちゃコスパ良し!!!







ナイトクリームとして使うには少し軽い気がするから朝用におすすめ!あとすごい肌に優しい成分で作られてるから敏感肌の方でも使えるよ♪

















あとTwitterの方にも書いたんだけど通ってるフェイシャルサロンが本当に良すぎて






私1年中顎ニキビに悩んでて皮膚科行って色んな塗り薬試したり、飲み薬処方してもらったり、サプリ飲んだり、市販の塗り薬も試したりとお金に余裕できてから色々試したんだけど結局一時的に治っては出来ての繰り返しで・・・







それが美upさんに通わせてもらってからもう半年くらい?吹き出物見てないの、すごくない!?!?






もっと早く行動するべきだったと大後悔してます・・・小鼻洗浄も一緒にやってるからイチゴ鼻ともオサラバ🙌







化粧ノリもめちゃくちゃ良くなりました😭









本当に通ってて良すぎてサロンの方に是非フォロワーさんに紹介させてくださいとお伝えしたら





『えなちゃんのTwitterをみました』と一言添えて来店すると、フェイシャルの施術が2000円で受けられるそう・・・です😭💓







こういうのやってみたかった笑

インスタグラマーみたいwww






画像19



https://bup-shop.net/shop04.php







目黒店限定です!あの伝説のヒト骨髄幹細胞の美容液も売ってるから是非行ってみてね💓私の人生変えてくれたお店です・・・









定期の太パパに褒められるは、それで化粧品買ってもらえるは、新規の方にもお肌綺麗と褒められるはとてもいい気分✨ストレスフリー✨是非行ってみてね♪


















みたいな感じで私の使っているスキンケア用品まとめてみました🌹




他にも使ってるものあるんだけど今回は一軍のみご紹介しました。

(誤字脱字があったらごめんね💓)







載せられてないの(やる気が出たら)いつか載せます♪


見て下さってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?