見出し画像

2006/07/9~15(Can you keep my secrets?)

ここからは過去のブログを振り返りながら書きたいと思う。話が小学生から一気に高校生まで飛ぶのだけれど、過去ブログを整理したら削除したいと前々から考えていたのでお許し願いたい。1記事につき1週間分のつもりでいる。当時の記事が少なければ2週間分もありえるかもしれない。

一応書くと、高校は第一志望の公立を落ち、滑り止めの私立へ行った。名前だけは有名なので、何も調べずに入った。当時から冷暖房完備だったのは、さすが私立だと思う。ちなみに学校は男尊女卑の頭をした校長で、大嫌いだった。よくハブられ「うわ!いたの?気付かなかった!」と言われる程だったので、私はそこから本格的に精神的に病んだ。部活にも入らず、友達と呼べる存在は極めて少なかった。


2006年は高校3年生。ブログ自体は、その言葉が生まれる前から書いていて、既に何個目かのサーバーになる(デザインや仕様でサーバーを乗り換えていた)。これ以前のブログ、日記は削除済みかURLが判らず、私の中では存在しないに等しい。

7月は球技大会があったり、期末テストが返却されたりした。

高1の時の球技大会では、私はクラスメイトの前から失踪して、女子全員に捜索させた。大会が面白くなくて、校内をフラフラしていただけだ。

テストの点数は良くなかった。成績は中の下か下だった。授業中はノートだけ書いて眠っていて、それは教師の目の前でも変わらず、教卓を思いっ切り蹴飛ばしたこともある。

ネットでは「強制バトン」にハマった。この週は恋愛バトンに答えている。
一応載せておこう。当時と今とでは全く価値観が違うことに気付く。

●告白する●
1回だけ。
●同性に告白される●
おふざけならある。
●ファンがいた●
T子の妹とおば様はそうらしい。
●片思いで告白して振られる●
ない
●付き合っていて振られる●
一応そういう事になってる(何)
●ラブレターをもらう●
ない
●ラブレターをあげる●
ある(笑)
●キス●
述語がないのでスルー(笑)
●駅のホームでキス●
ない
●公園でキス●
一緒に行った事すらないわ(笑)
●人前でのキスなんて平気●
人によるかも
●同性とキス●
相手によっては平気
●恋人と手をつないで街を歩く●
した事ないけど多分平気
●恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす●
一緒に撮った事無い
●話したこともない人を好きになる●
気にはなっても好きにはなれん
●年上が好き●
年齢によるけど大体好き
●年下が好き●
さようならw
●外見重視●
全然。中の下が多い(失礼)
●最近結婚を意識してる●
早くね?
●ダメな人を好きになりやすい●
嫌いになりやすい(コラ)
●恋人とのメールは欠かさず●
話すネタがあればね。
●嫉妬深い●
そうかな?(知らんがな)
●二股以上した●
そんなつもりはありませんでしたがね。
●二股以上された●
No
●実家に恋人をつれていく●
家の中汚いんで。
●好きでもない人と付き合っていた●
噂された
●バレンタインにチョコをあげる●
友人と一応家族に
●バレンタインにチョコをもらう●
友人とオカンに
●恋人にマフラーを贈る●
ない
●手作りマフラーをもらう●
ないない
●ペアルック●
アクセなら平気。
服はマジ嫌。
●恋人色に自分を染める●
色が似たような人しか好きになれない性質なんで。
●5歳以上年上と付き合う●
ない
●5歳以上年下と付き合う●
恋愛対象外。
●好きな人がいる●
気になる人ならいる。
恋人じゃなくて友人になりたいと思う人。
●ほれやすい●
そうでもないと思ってる
●腕枕すき●
好きくない
●過去の恋人との品●
そんな物ない
●果たせてない元恋人との約束●
してないから。
●今までの恋人10人以上●
私を好きになる様な奇特な人が10人も居たらオカシイがね。
●恋人の親と食事●
ない
●歯ブラシを2本並べて過ごす●
ない
●3年以上付き合う●
ない
●忘れられない人●
1人。
でも最近忘れられそう。
●ドラマのような経験●
そういうジャンルのドラマは見ないもので。
●遠距離恋愛●
ない
●恋人のために禁煙●
元々禁煙者
●親に別れさせられた●
ない
●赤い糸を信じている●
糸は切れるもんだ。

最後は残酷な答えを出していると我ながら思う。経験も違うから出せる答えかも知れない。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。