見出し画像

【レポ】バケパでファンタジースプリングス行ってきた

バケパでファンタジースプリングスへ行く


ファンタジースプリングスがオープンしたのでバケーションパッケージというものを初めて使って行ってきました。

バケパ内容
1日目ランド、2日目シーの2泊3日(3DAYS)ファンタジースプリングス入場保証付きの内容で行ってきました。
諸々追加したりで1人あたり約12万円
※2DAYSやファンタジースプリングスホテルがとれたらもう少し安くなると思います。

ファンタジースプリングスの入園〜退園、その他アトラクションについての記録です。
もしこれから行く方がいたら一例として参考にしてみてください。


待機から入園まで

手荷物検査後に即入園

当日は6:10頃セレブレーションホテル発のバスに乗り、大体7:30頃に並びました。
6月でしたがめちゃくちゃ暑かったです。

8:20頃から手荷物検査が開始したのと同時にそのまま入園でした。
前回シーに行ったのはひと月程前でしたが、その時は入園ゲートの前で待ち時間がありました。今回は無いままそのまま入園でした。

注意点①
6月でしたかかなり暑いので日傘や水分補給できるものがあった方が良いです。


入園〜ファンタジースプリングスまで

キャストの方にバースデーステッカーを書いてもらったりしながらのんびり進みました。
この間にモバイルオーダーで9:30〜ロイヤルバンケットを予約しました。

アクアスフィアからファンタジースプリングス、結構遠いです。

かなり道幅が広いです


入口付近には写真撮影の方がちらほら


左側から入ります


入口付近は写真撮影をしているゲストが多いですが、ファンタジースプリングス内はまだ比較的人はおらず、快適でした。
入口でQRコードを読み取りリストバンドを手渡され入園です。


建物の作り込みがすごい


結構背の高い木々が多いので、位置を把握するのがやや大変でした。


注意点②
配布されるリストバンドですが、強く締めすぎると後々取れなくなるので(返しがついているので緩めることも出来なかったです)、落ちない程度に緩めた状態のままがおすすめです。



アトラクションについて

朝方の8:30〜9:30はSP(スタンバイパス)持ちの方がまだいなかったので、FSM(ファンタジースプリングスマジックパス)を持っている方はこの時間に乗ると写真撮影やキャストとのお話がゆったりできそうです。


特にアナ雪(フローズンジャーニー)は現在システム調整が多い・後方席だと見にくい・Qラインが見どころなので、確実に乗りたい&世界観をより深く楽しみたい方はこの1時間のうちに乗ると良いかと思いました。


以下アトラクション感想と記録です。
(ところどころネタバレあり)

アナとエルサのフローズンジャーニー

何度か落ちますが勾配は緩く短いです。
小さな子も乗っていたのでランドのカリブ辺りが乗れる子なら問題なさそうです。
2列目以降だと前はかなり見にくく、アトラクションとしてのテンポも悪い印象でした。

両端は水飛沫がかかりやすくかなり濡れやすいですが、中央側に少し寄れば濡れることはありませんでした。

内容はアナ雪2やシリーズ観ているとより楽しめる感じです。最前だとすごく良いです。
「扉開けて」のところ気持ちいいです。

姉妹の可愛いぬいぐるみ
オラフの絵


合計5回乗りました(うち乗車中システム調整1回)

注意点③
システム調整がかなり多いので、乗れるなら早めに乗った方が良いです。
また、乗車中にシス調が入ると足元がビシャビシャの中裏口の階段やアトラクション内を歩くことになるので小さなお子さんのいる方は注意が必要かと思いました(かなり急勾配な箇所もあります)

注意点④
システム調整がされるとマルチパスが発行されました。乗車中のシス調で貰ったのは当日限りのものでした。(FS内アトラク以外でも利用可能)
但し、ほとんどの方はアナ雪に戻ると思うのでシス調後はめちゃくちゃ混みます。
その影響でマジックパスもやや並びました。


ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

船みたいなのに乗ります

3Dメガネをつけて動くやつです。
身長制限があります。
三半規管が弱いため、事前情報でかなり酔うと聞いており不安でしたが、個人的には平気でした。(目の病気があり立体視できないからかもしれませんが… )
ただ周りの人は酔ったと言っていたので、スターツアーズなどがダメな人はダメかもしれません。

個人的には一番好きなアトラクションでした。
子供も楽しめると思いますが、小さい頃からディズニーが好きな大人の方は是非乗ってほしいです。
自分は1回目の乗車でめちゃくちゃ泣きました。
5回乗りました。もっと乗りたい。大好きです。

最初の映像、ピーターパンの影に注目です。
ウェンディがかっこいいです。
刺さる人は感動で泣きます。

注意点⑤
そこそこ激しく動くので身長制限があります。
小さなお子さんがいる方(特にSPでとる方)はご注意ください。
※もし小さいお子さんがいてティンカーベルを見たい方だとビジーバギーがおすすめです。


フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

よく見てみると文字が色んなもので作られています

アトラクション自体は短いですがとにかく全てが可愛いです。
Qラインの作り込まれ方もトイ・ストーリーマニアを彷彿とさせます。ティンカーベルシリーズ好きはもちろんピーターパンが好きな方もおすすめでした。

マッチ棒
まち針やトランプ
葉っぱにメモ
推しの方はぜひビジーバギーへ

朝と夕方、夜で雰囲気がまた違うのも素敵でした。余裕のある方は異なる時間帯で何度か乗ると楽しいと思います。

行く前にティンカーベルシリーズ履修して本当に良かったです。こちらは時間帯別に3回乗りました



ラプンツェルのランタンフェスティバル

ラプンツェル遠いです。一眼必須


名前の通り、消えたプリンセスへの願い(ランタンフェスティバル)を行うアトラクションです。
まだラプンツェルは見つかっていない時系列なので、キャストさんもその感じでお話してくれます。(乗車後の「また来年も来てくださいね!」など。)

そのため、アトラクション自体は結構短いです。
物語をそのまま沿うわけではなく、あくまでフェスティバルのアトラクションなのでフローズンジャーニーや魔法の物語のような構成を想定しているとちょっと拍子抜けします。

ラプンツェルの描いた絵?


ランタンのシーンは本当に美しいですが、個人的にはそこまで刺さらず…2回だけ乗りました。

注意点⑥
ゴーテル推しの方へ
ゴーテルはいないです。


フードについて ※一部

アレンデール・ロイヤルセット

9:30〜モバイルオーダーで注文しました。
まず外の列に並んでキャストによる画面の確認後にキャストの前で注文を押すようになっていました。

そのため列はなくスカスカです

席数はかなり多いです。

アレンデールロイヤルセット(ビーフ)

結構重たいので、食べるとすると夕食の方がおすすめです。個人的には好きな味でした。
店内(城内)から出てしまうと再度入ることは出来ないので、写真撮影などは待ち時間や食べ終わった後がおすすめです。


ポップコーン(ローストビーフ)

妙な味でした。
不味くは無いけれど、不思議な強い甘さがありあまりローストビーフと認めたくない…そんな味でした。
小腹がすいた時には良かったです。

大砲からボップコーン
ロストボーイズの落書き?
かわいい!

普段ポップコーンは食べないのですが、バケパ特典のポップコーンケース引換券を活用しました。


ピクシーダストソーダ(キウイ)

夏にピッタリ


フリードリンク券の対象だったため、モバイルオーダー無しで入店出来ました。
キウイ感はあまりなかったですが、サッパリしていて美味しかったです。
星が妖精の粉(ピクヒーダスト)イメージなのか、溶けて消えます。中からは2つ星が出てきます。
暑い日におすすめ!

右から二番目に〜

どうでもいいんですがなんか珍しい形の氷でした。


その他エリア内について

色々こだわりが見えて散策が楽しかったです。
載せきれないので一部のみ。

至る所にロストキッズ
夜も美しいアレンデール城
地面にも注目すると色んな発見があります
ここは座って写真が撮れます
マレドラ様はFSホテル前にいらっしゃいます。
魔法の花はエリア外にありました。


まとめ

この他にもバケパ特典のものを回収したりソアリン乗ったりショー鑑賞したりカナレットへ行ったりと色々往復したためFS内に常駐していたわけではないのですが、 それでもアトラクは満足に乗れました。(作品好きな人はもっと乗りたいかもしれませんが…)


午後になるにつれエリア内の人が増えるのでFSホテル宿泊者以外でゆったり楽しみたい方は午前中のうちに楽しむと良さそうです。
グリや鑑賞券、アトラク券は午後の利用の方が良いかもしれません。往復がかなり大変です…。

またキャストさんですが、研修中?ぽい方がチラホラ見られ、少し手間取ったりしている様子も見受けられました。アクシデント時の心の余裕的な意味でもマジックパスだと良いかもしれません。


誰かのご参考になれば幸いです。

※入園当時(2024/6/20)の情報です。
※全て個人の感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?