JCBの商品券が届かない話2

前回のnoteの続きです。

さて、仕事の休憩の時間をつかってポイントデスクに電話する事5分。(クレジットカードのコールセンターってどうしてこうも繋がらないんでしょうか)


オペレーターに事情を話すと「クレジットカード番号を教えてください」との事。


あ、クレジットカード家だ…。(趣味用のカードなので普段は家でお留守番なんですね。)


クレジットカードの番号が無いと詳細は教えられないとの事。いくら住所、電話番号、生年月日を言ってもカード番号が無いとダメらしい。


うーん。振り出しに戻る。


クレジットカードが手元にあって、尚且つ誰にもクレジットカードの番号を聞かれないような場所で電話する(しかも営業時間内に)ってなかなかハードル高くない?と思いつつ電話を切る私です。


私の商品券、いつになったら届くのかなぁ…。

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。