徒然日記㉘

お疲れさまです!!
今日はとても寒い!!
実は私趣味で短歌を詠んでいるんですけど、最近なかなかのスランプ。
Twitter(X)で繋がってる人の歌を参考にしたりするんだけど、どうも上手くいかない。だいたい、短歌の勉強方法ってなんだ??
まぁ、会とかが今はネットでもあるからそこに入って詠んで、批評を受けるのが基本かなとも思うけど、それはそれで何となく気乗りしない。
多分、最近はインプットが足りてないんだとも思う。少しバタバタしてなかなか時間が取れなかったし、とりあえず上げればいいやって焦ってあげてしまった部分もある。でも、毎日詠んだ方がいいっていう人いるから、質が低下しても毎日詠んだ方がいいのかな?とも思うんだよね。難しい、、
でも、詠むことは好きなのでもう少し時間を使って考えた方がいいのかなって思ってたら、即詠みがいいって方もいる、、どうしろいうのよ。

結論:自分の好きにする。

あと、最近したいことは、服を買いに行きたい!!いやまあ勝手に行けばと思わないで。予算がないのよ泣。ま、これに関しては優先度が低いし定期的に言ってるので、いつも通りです。

ってことで、皆さま私月曜までブログ休んでネタを溜めておきますので、風邪など引かぬようお気をつけ下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?