見出し画像

【つの版】逆プラ作品目利き試し02

おれだ。昨年と同じく、おれがスキをつけてまとめた逆噴射大賞応募作品のうち、二次選考を突破したのはどれだけあるか、それはどんなやつかを見ていこうと思う。目利きのプラクティスだ。コメントはもうつけたので言わない。おまえが読んでなにかを感じろ。

もちろんこれに外れたからってなんら落ち込むことはない。おれ以外のやつがきっとおまえの作品を見出している。二次選考に受からなかったなら、一次選考には当然受かっていたが、今回はフィーリングが合わなかっただけだと思えばいい。ダイハードテイルズからも繰り返し述べられている。

おれも一発だけ通った。おれはえらい。

◇まとめ一発目。

さっそく6発のうち4発もあった!ヘウレーカ!

柳生十兵衛、町田に現る

20Hzの交差点

まなこの魔女

借り物狂騒曲

◇まとめ二発目。

あったあった。6発中の3発だ。これで12発中の7発だ。

クビの配達引き受けます

海へ来なさい

ソル・セル・サル

◇まとめ三発目。

あったぞ。なんと6発中の5発だ。目利き力の高まりを感じる。これで18発中の12発ってことになる。

106つ、または107つ、ないし108つのジョー・レアルの生首

ホテル ニュー九龍

上海ギャングスター

リョコウバト殺すべし

終末、駆けるは番の刃

◇まとめ四発目。

あったぞ。なんと6発中の4発だ。

方舟と根絶やしザメ

ヴェロニカはそこにいる

ワニガメを撃て

Who Killed My Poppin'?

◇まとめ

合計24発のうち16発、おれにピックアップされたやつの3分の2が通った。前回よりは応募総数が少なくなったとはいえ、おれながらすごい的中率だ。もちろん通らなかった作品もすごいの揃いで、おれは圧倒されるばかりだ。続きが書かれているのもかなりある。通過作品はあと150もあるし、10/30-31に投稿されたやつはピックアップしてないので、そこからCORONA獲得作品が出る可能性も充分にあるだろう。

まだまだ埋もれた作品はたくさんある。ここをポータルのひとつとして、いろんなのを見て回ってやればいい。タグや検索機能を使ってウォーキングしろ。おまえの気に入ったのを探し出し、スキをおしてやり、自分なりにまとめてみてもいいだろう。Discordでのふりかえり会もある。ワオワオしよう。

今は以上だ。リラックスして最終選考を待つとしよう。

【以上です】

この記事が参加している募集

推薦図書

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。