見出し画像

【ジャンクヤード】感想置き場の設置

ドーモ、三宅つのです。10月は、ペニーワイズに引き込まれたジョージィの如く、突然note海とTwitter海に電子住居が存在するようになったという激動ハプニングがありました。長年無名であった電子存在にセルフ命名すらなされました。ヘッズの端くれで逆噴射クランなので【呼び声】に応えたのでしょうが、幾分かはいつものバロン・サムディ野郎のいたずらでしょう。ハロウィン期間だったからって、やつめ! 逆プラが終わったからって利用しないのも、もったいないオバケがナラク化して襲ってこないとも限りませんので、引き続き利用しています。上のいらすとやのイラストはたぶんナラクの類(廃棄テキストが付喪神化した文車妖妃とか)だと思います。

Twitter海ではニンジャスレイヤーの実況をしたり、すきな作品の感想を呟いたり……つの作品への貴重な感想や「あっこれは!」と思ったツイートンや画像をリツイートーしたり動画をはったり、そんなことをしています。別に誰かがトゲゲッターしてくれるわけでもないので、日々のアレは忍殺実況以外おおむね電子のきょ無へ流れ去って行きます。ショッギョムッジョ…ゆく川の流れは絶えずして云々…すべては永遠であり、記録されている…コトダマ空間を幻視したウィリアム・ブレイクはそうゆうことを言いました。

でもなんかもったいないとつのが思ったものは、つのが時々セルフでnote海にサルベージし、アーカイブします。つのは貧乏性で、カラスめいていろんなものを溜め込み、なかなか捨てられない習性を持ちます。

つのは普段あんまりアニメを見ないのですが(ブラタモリとかは見ます)、面白いと思ったものは見ます。現在はジョジョの奇妙な冒険第5部・黄金の風ゲゲゲの鬼太郎第6期などを視聴しています(リンクは公式サイトです)。都合により実況できませんが、あとで録画を見て感想を脊髄反射的に呟いています。最初は一言でしたが、なんかタイピングが乗ってきたのでだらだら箇条書きするようになりました。インプット&アウトプットのプラクティスです。

多少の反応もありましたし、ここにそれをサルベージ&アーカイブします。溜まったり、もっと書きたかったりしたらnoteで直接ドバッとします。めんどくさくなったらやめます。それ以前のも視聴しているのですが、めんどいので遡っては書きません。これ以外にもなにか視聴しているかもしれませんが、それらの感想はほかの人のを見ることで満足しています。忍殺実況は多いのでまとめません。増えてきたらマガジナイズドします。

つのはアンタイでもヘイターでもないので、なにかをけなすことはしません。リプライ飛ばして絡んだりもしません。呟くだけです。なんか問題があればつのなりの電子敏捷度で速やかに対処します。

【カラテ段位アップ!つのは「Twitter埋め込み」を覚えた!】

#黄金の風  5話

#ゲゲゲの鬼太郎  6期31話

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。