見出し画像

【つの版】忍世紀エヴァンゲリオン備忘録

ドーモ、三宅つのです。2020/10/7、Twitter上で集団幻覚が発生しました。ニンジャスレイヤーと新世紀エヴァンゲリオンのクロスオーバー……忍世紀エヴァンゲリオンです。

発端は忍殺コミカライズの余湖センセイですが、ホソカ=サンがニンジャとエヴァのクロスオーバー妄想を呟き続けた結果、集団幻覚化しました。インストラクション・ワンです。実際両者には似通った点もありますね。

画像はともにグッスマ=サンからです。初号機の蛍光グリーン部分が、忍殺アニメイシヨンのハイライトめいています。

これまでの胡乱存在は、ある程度下記のマガジンにまとめています。では、適当にかいつまんで紹介していきましょう。

◆天◆

◆使◆

破.フジキドVS使徒

トリロジーのニンジャスレイヤー=サンがそのままエヴァンゲリオン次元に放り込まれた場合です。コトダマ空間を経由して漂着したのでしょう。

カラテ対ATフィールド

ATフィールドはカラテ粒子を放っているというよりネンリキ・ジツの一種に近いと思われますが、カラテがあればネンリキも弾けます。

使徒殺すべし

ミサト=サンとナンシー=サンの共通点も見えてきました。十分なニンジャのカラテがあれば、生身でカイジュウに勝てると「ディスカバリー・オブ・ミスティック・ニンジャ・アーツ(17)」に書かれています。徒手空拳ではキツいなら、聖なるヌンチャクがあればなんとかなるでしょう。そういえばラオモト・カンも凍京ネクロコラボで巨大ロボとイクサをしていましたね。

カツ・ワンソーの使徒。運命者はあれ以後出てきませんが、「洞窟の影」がそれに似たものかも知れません。備えましょう。

フジキドVSアダム・ニンジャ

劇終……。エヴァンゲリオン:ネヴァーダイズ。

Q.エヴァンゲリオン忍号機

ニンジャスレイヤー=サンが「汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン」に搭乗して戦う場合です。なんかちょうどいいのがあったのでしょう。「重忍機ガイオン」とは無関係です。

高速垂直リフト射出

エヴァといえば高速垂直リフト射出です。

ラミエル・ニンジャ戦

カラテバリアで身を守っている巨大なエヴァポレイター=サンと考えれば、位置次第では三角関数を利用して倒せそうな気もします。電力を集めて力にするのはアガメムノンがやっていました。

忍殺機

シンジがナラクの手綱を握らないと、身長40mのニンジャスレイヤーが世界中で暴れまわって大変なことになります。

だいたい東方不敗な。

AOM版

マスラダは悩み苦しむこともありますが、フジキド以上に決断的です。

先駆者

エヴァンゲリオンはエンジェルを殺すクローンエンジェルです。

𝄇.ニン・エヴァンゲリオン

エヴァの登場人物や世界が忍殺ミームに汚染された胡乱なる姿です。これもなんちゃらインパクトの影響でしょうか。

クローンアヤナミ

血の色が緑。ワラエッコラー!

イカリ・ゲンドウ/台形

元祖?台形ポーズ。

ミサト?

黙れミサト=サン!

前歯全部折ってやる

その他

リー先生が超便利。凍京に解き放たれたリー先生はお元気でしょうか。

◆これまでの◆

◆あらすじ◆

【以上です】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。