見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場32

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

気がついたらもう半年以上も感想行為を続けています。ジョジョと鬼太郎の展開にはなんらかのシンクロニシティが働くことがたまにありますが、たぶん気のせいです。人間は別々の物事の間になんらかの関連性を見出す習性があり、共感呪術などを生み出してきました。つのはなんとなくそれに神秘性を感じ、オラクルと呼んで大事にしています。必要以上にはしませんが。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 34話

補足:カオス回。演じてる声優さんもスゴイぜ。確かに声帯は肉体だから声はそのままだけどアニメでやるとやべえな。その場の全員が人格をとりかえばやしてそのまま最終決戦になだれこむ漫画を他には寡聞にして知らない。ローマはカビたり溶けたりレクイエム食らったり散々だ。賢いナランチャ、アホそうなジョルノ、男らしいトリッシュに女らしいミスタ。面白くなりそうなメンツ同士で入れ替わり、ボスの中にはブチャラティ。ちょうど肉体が限界迎えかけてたしトリッシュは理想の父親が出来たしこれでいいのでは?今のトリッシュは指に毛が生えてワキガくさいけど。そう言えばスタンド亀(ココ・ジャンボ)の魂はポルナレフの魂と入れ替わって死体に入ってそのまま……?でもスタンドは残存してる?鍵だけか?最終的にああなるので亀はポルの死体の中で生きてたと考えるべきか。冬眠とかするしな。

◆やっと目を◆

覚ましたかい

#ゲゲゲの鬼太郎  6期60話

補足:前回に引き続きホラー回だが、今回は臆病な少年の覚醒という要素を加えてハッピーエンドだ。ガキどもはうざく絡んでくるが、悪意がないなら過敏に反応せず笑って対応すりゃあいいのさ。ぶるぶるはガチの悪霊で会話も通じないDARKタイプなのでアギラオとかハマオンを使おう。鬼太郎もなんかカトン系のジツを使えたような気がするが。今回のガバガバ封印はヤバイ悪霊を封じたマキモノがそこらへんに転がっている、でした。イスルギがなんかしてるのか?次回は梅雨らしくカビだ!ヤッダーバーァァァ!

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。