記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【備忘録】淫獄団地まとめ

ドーモ、三宅つのです。搾精研究所&丈山雄為先生の漫画「淫獄団地」が超面白いので、Twitter上に淫獄団地が相当高まり、ついカッとなって感想RTが増えすぎたので特集します。参考と備忘までにRTをまとめただけであり、つの自身の感想は大してありません。当然ですがネタバレにご注意下さい。何か問題があれば爆破します。

2021年1月に連載を開始し、隔週金曜日にニコニコ漫画の「どらどらシャープ#」で掲載されています。名前はアレですがあくまで「全年齢向け」作品であり、なんか性的なアレがあっても黒海苔があるので完全に大丈夫です。ご安心下さい。ちょうど6月8日にコミックス第1巻も出ることですし、きりもいいので特集します。コミックスでは黒海苔が取れます。マストバイ!

現在ニコニコ漫画では第1話と第2話、および第5話を読むことができます。第3話と第4話は無料公開期間を終えたので単話配信やコミックスでどうぞ。
"この団地は本当に頭のおかしい住人がウジャウジャいる…"

この漫画については、前に漫画特集記事を書いた時に取り上げており、毎週の「Twitter海まとめ」コーナーにおいても掲載週には感想RTとかを並べたてていますが、流石に単独で記事を立てるのはつのの品性に関わる気がしてやめていました。しかし、品性がなんだというのでしょう。面白いものは面白いのです。そしてこの作品はカラテに満ちあふれており、登場する人妻たちはほとんどニンジャ……あるいは忍者や極道族と言っても過言ではないかも知れません。ともあれ、振り返って見ていきましょう。

◆健全◆

◆淫獄◆

第1話 誘拐魔

伝説の作画貫通!きっちり可愛くブラッシュアップしておりすごい。

キッドナッパーことワタナベ=サン(インターラプターでない)はこの直後に自滅しますが、見やすい動きといいコマの割り方といいPROの犯行です。

第2話 ばら撒き魔

ドーモ、スキャッター=サン。

汝らに問う、健全とは何ぞや!抑圧すると抵抗が生じるのは物理現象です。

このへんから仮面ライダーWと接続され始めたようです。つのはあまり特撮を知りませんが、脚本としても良くできていますね。

スキャッター=サン(淫獄団地のすがた)、実際強い!そしてカッキェー!

淫獄団地は仮面ライダーWとは何の関係もありません。

リビドークロスには無限の可能性があり、いろいろなキャラクターに着せるとどうなるかという大喜利が行われたりしました。

第3話 粘液魔

ミズタニ=サンはカワイイし豊満なのですが頭脳指数が低く、実際迷惑です。でもカワイイし豊満だ。

「人妻危険度ランク」「未確認反社会人妻」といった恐るべきパワーワードが爆誕した回です。トレンドにインしたりしましたね。

人妻…イクォール…ニンジャ…!だいたいわかりました。SCP的には団地に収容しているからダイジョブ級でしょうか。

や…やりやがったッ!給水タンクにローションを!完全にテロリストだ!

完全に発狂サイコパスなので死の危険があります。シリアスなのだ。

第4話 押し売り魔

カンザキ=サンがほぼそのままです。コワイ!

フーリンカザンを体得した…ニンジャ!リビドークロスなしでも素のカラテが強い!これがランクA人妻だッ!作画貫通!

マスターキー(踵落とし)。

左手薬指に指輪…人妻です!(団地住民ではない)狂人めいた目つきはともかくルックスはいいのですが、旦那さんはダイジョブでしょうか。

淫獄ゲリオン。

スタイルも抜群だ。

IPに「憂」「国」。危険だ!

アイエエエ狂人!完全にモンスターだ!

情報圧縮と見せ方はマジすごい。淫獄団地は全年齢向けのバトルもの少年漫画であり、猥褻は控えめで邪悪ではありません。欺瞞!

呪術廻戦ではありません。何事も暴力で解決するのが一番だ。

ソウルジェムもとい共振石を破壊されたサナモリ=サンはどうなっちゃうのでしょうか。ニューロンに深刻なダメージがありそうでしたが。

脚力がヤバそうな脚。カラテの強さを感じます。進撃のアニ=サンと似ている気がしますが気の所為です。

また誰かが突然ドアを叩く。

◆単行本作業により休載な◆

◆再開◆

第5話 寝取り魔

俺たちの淫獄団地(インゴク)が還って来た!

コワイ!カラテが超強い!もしやニンジャでは?

やはり…。

インガオホーでは。

テックによるステルス・ジツ!まさにニンジャだ!

◆淫◆獄◆

サツバツ!人妻が出て殺す!NTR殺すべし!

プッシーキャット=サン、まさしく常人の三倍の脚力を持ったニンジャだ!ケチなリビドークロスひとつでこの世の王にでもなったつもりか!だが!

当然のごとく無傷!カラテだ!

ナムアミダブツ!インガオホー!

カンザキ=サンとイクサしたら団地が滅びかねません。滅ぶべきでは?

結論:何事も暴力で解決するのが一番だ。

【以上です】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。