見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場24

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

モンキー・パンチ先生、小池一夫せンせいが相次いで鬼籍に入られました。ご冥福をお祈りします。つのはさほど詳しくありませんが、特にルパン三世は鬼太郎と並んで何度もリメイクされリブートされて来た歴史があり、鬼太郎と同じく原作者が亡くなられても愛のあるスタッフたちに作り継がれて行くことでしょう。水木先生はあちらの世界で愉しくやっておられるでしょうし、荒木先生は究極生物なので不老不死だと思いますが。

 #ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 27話

補足:ドッピオもリゾットもかっこいいぜ…(ボスもいるけど)悪党の悪役なのに前向きだしガンガン謎解きするし裏の裏をかいて敵を倒すのはジョルノたちと同じでジョジョを感じる。吉良は勝手に追い詰められてたが。人体中の鉄分は健康な成人男性でも3-5gしかないそうだが、メタリカの攻撃はそれをスタンドパワーで巨大化・変形させてるというわけだろう。しかし片目がピクピクするし肉体がヘンゲヨーカイするし、実際ボスはナラクめいている。ドッピオにも覚悟と判断力があるのでベイビィフェイス(息子)みたいではあるが。リゾットと護衛チームが戦ってたら…ひょっとしてエアロスミスで呼吸探知して一撃ですかァーッ!?OMG。つよいぞスミスさん。

◆Outta my way, Outta my day◆

◆Outta your mind and into mine◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期52話

補足:寓話めいた童話回。流石に雅が全裸になったりしなかったが、オトナ化するとわりと良いボディをしておられる。童話の七人の小人(ドワーフ)も木の子のたぐいなのかしら。残り三将は…黒坊主ってこれか。

あんまり強くなさそうだが、見越し入道の親戚か?寝息を吸うなら山地乳のたぐいかしら。九尾の狐は当然ラスボス級だが、鬼童とはこれか。

酒呑童子の遺児!なかなかヤバそうだし、「鬼」太郎として因縁もあるか。三期の地獄童子みたいなやつだとこう、そういう人気も狙えるのでは?イスルギ=サンにあっさりやられそうな気もするけど。そしてチャラトミダー!またもチャラトミクラスタが爆発四散!なんかヒカキンとかも出るらしい。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。