見出し画像

旧き文明の地であるwiki海の諸相について

 おれだ。
 少し余裕が出来た。そろそろ、おれの古巣のひとつであるwiki海について語るときが来たようだ。ウィキペディアも英語版含めてよく利用しているが、そっちじゃない。いわゆるアットウィキだ。長い歴史がある。忍殺wikiはアットウィキではないようだ(昔移転したと聞いた)。

 そこには旧い文明が息づいている。いろいろゴタゴタはあるが、今も現役だ。将来はどうかわからないが。note海と勝手が違い、認証とかが面倒だが、ルビをふったりもできる。そのうちnote海でもルビをふったりできないだろうか。

 まず・・・・そうだな。エピロワ、というのを知っているだろうか。

「エッ?エピロワってなに?パルプ?」

 それはこれだ。かなりのパルプスリンガーがいる。おれがこのnote海やTwitter海に出現する前に棲息していた海だ。ひまならこれを読んでいるやつらも書いてみていい。きっと喜ばれることだろう。

「なんだかいっぱいあるな!全部パルプなのか?アッヘ!」

 パルプだと思う。おまえが定義するパルプが、おまえにとってのパルプだ。おれは否定しない。おれは昔からwiki海やしたらば海で暮らしていたが、拠点を持つのは初めてだ。そのうちnote海に過去作をまとめたい。

「わかってきた。つまりこれは有名ななんかの二次創作だ。パルプだな」

 たぶんそうだ。note海は二次創作がだめとか聞いていたが、見回す限り今はそうでもないらしい。二次創作を有料で販売しなければいいということか。そのつもりはおれにはないので大丈夫だろう。
 アマクダリのインターネット再定義が完成し、二次創作が魔女狩りめいて全面的に規制された場合、おれはたぶん爆発四散してしぬ。やつらは二次元や三次元、四次元や異次元、次元大介にも手を伸ばし、最終的にこの世から娯楽を焼き尽くすつもりだと思われる。最後の娯楽は最終喜械(エンドジョイ)だろうか。そうなれば人類は・・・・

【休憩時間】

【休憩時間終わり】

 ・・・・脱線した。とりあえず、これがおれの作品だ。三部作あり、今は三部の途中だ。毎週土曜に更新予定だ(追記:完結しました)。どこから読んでもいいと思う。逆噴射成分と忍殺成分が観測されているが問題ないはずだ。あと、おれは音楽がすきなのでところどころYouTubeからの動画を貼り付けているが、完全にただの趣味だ。これで金銭的利益を得たことはないから大丈夫だろう。だめなら外す。

第一部

第二部

第三部

「アッ二次創作だ!パルプなの?」

 とても大変なことになっていて我ながら二次創作なのかわからん。パルプだとは思う。あとおまえは少しパルプから離れろ。

「パルプンテ!」

◆いじょうです◆他の聖杯系企画についてはそのうちに◆

この記事が参加している募集

自己紹介

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。