記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【備忘録】「光る君へ」まとめ36

 ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。

 ご存知の通り、平安時代はニンジャがカラテによって日本を支配していたマッポーの時代でした。キョートを首都とする厳格な格差社会のもと、モータル(非ニンジャ)はニンジャ貴族の暴虐に怯え、重い年貢と苛酷な労役に苦しんでいたのです。貴族同士も権勢を獲得するため邪悪な陰謀を繰り広げていましたし、武士は彼ら貴族の走狗にして末裔です。そうした闇の歴史を念頭に置いて、エンタメ・ドラマとして観ていきましょう。

◆平安◆

◆呪術◆


第35回(補)

まとめ

いろいろ

新キャスト

平維衡の甥。

第36回

中宮懐妊

BSS(僕が先に好きだったのに)!

こまりキャッツ!

学新楽府

それは紫式部日記に書かれています。

敦明親王

ナムアミダブツ…

花山院の甥で冷泉帝の孫。

ややこしや。

陽明門院が後朱雀天皇に嫁がれて続きまする。

敦康親王

そのようなことは…

いとたふとし…

土御門殿

何やってんの惟規。

実家のような安心感(針の筵)。

瑕だらけのまひろ。

その頃まひろが産んだ子は…

平安ゴシップ!

清少納言

ビキビキ納言!

やべーぞ!ダーク納言だ!

紫式部日記

しばしばひそひそ。

中宮出産

女のイクサである。

平安施餓鬼ライスシャワー!

伊周呪詛

やることがこれちかないんですかなあ。

人間ファイアウォールだ!

道綱祈祷

正直の頭に神宿る。

皇子誕生

望月の歌

コワイ!

五十日祝

無礼講!

めんどくせえ酔っぱらい方。

若紫やさぶらふ

千年残ったスベリ芸。

阿吽の呼吸

ポエット!だが…

うわなりねたまれてしまう!

ソウルメイトというか…

まとめ

次回予告

◆波紋◆

◆運命◆

【続く】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。