見出し画像

【つの版】オリジナルニンジャ名鑑13

ドーモ、三宅つのです。4ヶ月ぶりに名鑑の続きです。5忍が新たに生まれて2忍が死にました。「キャット・イナ・バッグ」のミャーキチ=ニャンは、ニャンニャ次元の存在なので、ここでは取り上げません。

前回◇ ◇名鑑目次◇ ◇総合目次

貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですので、あなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでないニンジャも名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場するニンジャは、基本的には名鑑化しないつもりです。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

【アタック・オブ・ヴェノムパピヨン】

画像1

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#76
【ヴェノムパピヨン】
ソウカイヤに所属する女ニンジャ。同性愛者の女子高生が堕落してオイランとなり、ニンジャ化した。豊満で背が高い。カナシバリ・ジツの使い手。ポイズンバタフライとは無関係である。
◆殺◆

画像2

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#77
【デンドロアスピス】
ブラッドタヌキ・ヤクザクランの警備ヤクザがソウカイニンジャに殺され、コブラ・ニンジャクランのニンジャソウルが憑依した。姿はよく似ているが、ブラックマンバとは特に関係がない。
◆殺◆

コピー&ペーストめいたミームの再利用です。あまりやると悪竜ミーミーがすべてを破壊しに来ますが、ふと思いついたり何も思いつかなかったりした時は再利用もなんかの再生になるとは思います。ヴェノムパピヨン=サンは例の魔法少女バースからなんらかのパワで転移したのかも知れません。魔法少女といえど組織人である以上、やられっぱなしではメンツが立ちません。デンドロアスピス=サンは全くその場のノリで生み出されました。平行世界のブラックマンバ=サンのソウルがディセンションした可能性もあります。

【バッド・カンパニー】

画像3

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#78
【グランドエスケープ】
ヤナマンチ社の企業ニンジャ。ドトン・ジツの使い手。常人の三倍の脚力で土中を素早く移動し、他社に侵入して機密データを奪い取る。
◆殺◆

画像4

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#79
【サンダーチャイルド】
オナタカミ社の企業ニンジャ。デン・ジツの使い手。ハッカーカルトの出身であるが、ハッキングよりスリケンやロングボウの扱いに長ける。
◆殺◆

画像5

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#80
【フェリクローム】
タケダチック・アガキ社の企業ニンジャ。ムテキ・アティチュードの使い手。サイバネ賞金稼ぎ出身で、愛社精神に満ちている。
◆殺◆

「空中投下ニンジャロワイヤル」のキャラメイクルール通りに作り、生い立ち表などを加えて完成しました。ドトン使いなのでグランドエスケープ(大脱走)、デン・ジツ使いでカラテが低い→未成年としてサンダーチャイルド(雷の子)、ムテキ使いなのでフェリクローム(鉄+クロム)です。それぞれに元ネタはあります。

サンダーチャイルドはデン・ジツ使いでハッカーカルト、アマクダリ繋がりでオナタカミとしましたが、外見的にも性格的にもオナタカミの企業ニンジャらしくはありませんね。厄介払いに投げ込まれたのでしょうか。他の二人の所属企業はオムラとオナタカミ以外でヨロシサンでもないメガコーポから適当に選びました。ギリギリ生き残ったフェリクローム=サンですが、この後どうなるかはわかりません。

◇🎲◇

今回は以上です。非ニンジャ名鑑はありません。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。