見出し画像

【つの版】爆薬令嬢備忘録

ドーモ、三宅つのです。2020/7/3、Twitterで例によって集団幻覚が発生しました。爆薬令嬢です。もうなんかまとめるのも手慣れてきました。

💣

いわゆる悪役令嬢のダジャレ・バリエーションとして結構古くから存在し、なろうとかに作品もあるようですが、今回の爆心地はいつもの胡乱窟です。パワー・アントワネットの時にメカ悪役令嬢とかやっていたので、その続きでバリエーションを探していたら……という流れのようです。

概念としてわかりやすいため火の回りも早く、他の胡乱存在に飛び火して誘爆を起こしたりしました。何事も爆発で解決するのが一番です。原子力奉行とは異なり原子力は使用していないため、環境にも安全です。

※ルイズとインシネレイトを混ぜたらばくはつしてこうなりました。

💣

定義上「爆轟(燃焼時に気体の熱膨張速度が音速を超える現象)」を起こして燃焼する物質を爆薬(explosive)といい、様々な種類があります。爆弾や砲弾に詰めて炸裂させる爆薬を炸薬(bursting explosive)と呼びます。危険物取扱資格がない人が所持していると捕まりますので気をつけましょう。

これまでの胡乱存在は上のマガジンにまとめています。では、例によってかいつまんで備忘録していきます。

◆爆◆

◆薬◆

1.書けば爆薬

令嬢しぐさ

※パレスチナにもありそうです。

※有毒なので気をつけましょう。

特異体質

※ヒロアカに出てきそうです。

爆死転生

※悪役令嬢が転生ものテンプレートのため爆薬令嬢も転生可能のようです。アフロヘアーになるだけで生存する場合もあります。

身だしなみ

※こうした考察からウキヨエが生まれてきます。

湿気対策

※結構な爆発力があります。

出自

※兄弟の子孫はいるようです。恋人はいたので結ばれた世界線かも。

バトル路線

※漫画やアニメでは映えそうです。

未来へ…

※ヤバいぜ!

💣

2.描けばドカン

※ダイナマイトボディとする解釈が多いですが、多様性があります。

似て非なるもの

※こうしたイメジの海から爆薬令嬢が立ち上がってきたのかも知れません。

💣

3.歩く姿は胡乱の華

※連鎖爆発を起こして胡乱存在たちが蘇ってきました。このままでは胡乱樹永久機関が形成されてしまいます。

💣

🤯

【以上です】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。