見出し画像

闇の秘術であるダッシュボードについての報告・その16

ドーモ、三宅つのです。ここがなんであるかは、下記のマガジンをご参照下さい。月末月初にやるのですが、中間発表として毎月11日にもします。それはなぜか?つのがこのnote海に転移したのが2018年10月11日だからです。そう、つのはこの海に来て8ヶ月経つのです。時の経つのは早いものです。

昨夜はねむかったので寝ました。健康のため深夜更新は控えます。ダッシュボードは少なくとも夜9時前と深夜1時頃、朝8時頃に集計されているのが確認されており、数時間ごとに集計されているようです。

今更ですが、1日から10日間で別に大きく変わったりはしません。つのがやりたいからやってるだけです。データも遡ることは可能ですし、ここにまとめたからといって閲覧数が伸びるかというとそうでもありません。上位陣の顔ぶれも変わりません。なので各カテゴリごとの上位をやろうかと思うのですが、ダッシュボードにはそうした機能はないので自分で調べるしかありません。数をワースト順に並べ替えたりグラフ化したりもできません。ないものねだりしても仕方ありませんのでDIYして行こうと思います。

最近一ヶ月間のデータ

最近一週間のデータ

全期間のデータ

このようになっています。閲覧数上位も見せてみます。更新数が1日3回ほどになってきたためか、1ヶ月間の閲覧数がそこそこ伸びました。週二更新のエピロワ・リプレイ、週一更新の気がスキ・ジャンク・蠱毒・ジョ鬼に加えて月一・月二更新のコーナーもあり、アーカイブやキュレーションや二次創作ばかりとはいえ投下が途切れることがありません。ただ今月末は物理肉体が旅行に出る予定のため、少々滞るかと思います。iPadは持っていきますので、Wi-Fi象がいればつぶやき程度の更新はできるでしょう。できなければ途切れますし、旅先でなにかあれば途切れます。諸行無常です。

こうした数字が多いか少ないかはわかりません。他人と比べるとあれなので自分と比べます。ともあれ、つのはこれを励みとし、これからも更新を続けていくことでしょう。 スキ数や被スキ数、連続更新記録などは、例によってその都度つぶやきで貼っていきます(集計時刻とかが出ないので)。

報告を終わります。

【次回の調査予定は7/1夜か7/2です。】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。