見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第60話

ドーモ、三宅つのです。月曜昼(ゲツヒル)のタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆FUCK◆

◆FUCK◆

第60話 K

走った、転んだ、すでに満身創痍だ。

僕達5人で割戦隊(ワレンジャー)

 時限爆弾を解除すべく4階へ向かう、総理と大統領たち!だがグラチルのガキどもがあどけない笑顔で襲撃!見るからに小学生が麻薬をキメて拳銃やナイフを手に総理大臣や大統領をブッ殺しにかかっているので、アニメ化しても地上波は無理ッスね。こいつらにもいろいろバックストーリーがあるのだろうが、それにしたって悪逆非道!(逃げ若のほうを見ながら)

 北斗の拳のアレ!いや総理と大統領と経団連会長と統合幕僚長がいるんだからなんとか……否、彼らも国民!逃がさねば!そして経団連会長、四刃有数(よつば・ありかず)が3人を押し入れる!まさか!自分を犠牲にして!

"大好きです皆さん……間七ちゃん! 御機嫌好う……!"

 無情に閉じる扉!襲いかかる割戦隊に立ち向かう漢(おとこ)!かつて自分を救ってくれた友を守護るために……! 嗚呼!ナムアミダブツ!

振り向く可(べか)らず

 今は悔やむ暇など……!だが4階にも割戦隊の別働隊が伏兵(まちぶせ)!用心して先にエレベーターを出た統合幕僚長・窓香荒来(まどか・あぐる)に襲いかかる!喉と胸にナイフ!致命傷!ならばッ!

 自衛隊のTOPは武術のタツジン!小柄なグラチル2人ぐらいなら、命と引換えに足止め可能!彼もまた友を守護るために!嗚呼……ナムアミダブツ!

"大感謝(おおきに)……です……わ 間七……さ……ん"

ユアファックイズファック

 だが常人とヘルポンをキメたグラチルでは、オトナとコドモであっても相手にならぬ!総理と大統領に背後から迫りくる割戦隊!その手には……ふたつの生首!嗚呼ッ!ここでレジー・ナッシュ大統領が立ち止まる!

"奴らに撃たれた傷がもう限界(ファック)だ オレは……走れん"

 受け継がれる意味(ミーム)……!読者(おれたち)も知らない彼らの冒険譚(おもいで)……! かつては宿敵(ライバル)だった者でも友達(ダチ)にした男、愛多間七! ただ、あの時の借りを返すために!

 ファック・レジーが最期に見せる、究極の!目玉への中指(ファック)!嗚呼レジー大統領、ユウジョウに包まれてあれ! ついに最後のひとりになってしまった総理! 走る彼の前に現れたのは……!

 ナムアミダブツ……! そんなわけで捕縛された総理!ガムテは彼を餌にして、シノハとキワミを呼び寄せる!待て次回!

NEXT EPISODE

 実際長い官邸編、ふたりの、世界の行く末は……? ところで米国大統領が日本で暗殺されましたが大丈夫なんでしょうか? なにも大丈夫でない。

おまけ

心底偉大(マジパネ)ェ!読むべし!

【以上です】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。