見出し画像

【つの版】非ニンジャ名鑑26

 ドーモ、三宅つのです。非ニンジャ名鑑の続きです。

名鑑目次◇ ◇総合目次

 貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですのであなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでない人々も名鑑化します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場する非ニンジャは、別にまとめます。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

135.ソトヤマ

元シナリオの挿絵(Midjourney製、加工あり)より

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#135
【ソトヤマ】
ヨロシ・バイオサイバネティカの研究員。白衣の下の肉体はウロコフネタマガイのジーンを用いたバイオ硫化鉄スケイルアーマーに覆われている。
◆殺◆

 オリジナルは古矢沢=サンです。元シナリオではホワイトスモーカーというニンジャですが、この次元ではまだモータルです。そのうちニンジャ化するかも知れませんが、ヨロシサンに対する反社行為のため然るべく処分されることでしょう。しかし彼のミームはある意味で生き続けます。

136.オバラ・ハナ

Picrew「1+1は2メーカー」より

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#136
【オバラ・ハナ】
アッパーガイオンの女子高生。生体LAN端子とサイバネアイをインプラントしている。万引きの常習犯であるが捕まったことはない。
◆殺◆

 ダイスによって無から出現しました。一般市民ですが生い立ちが「錠前破り」、知識が「カチグミエリア」「ファッション」「現代的アート」、交渉が「誘惑」なのでこうなります。日焼けサロン感覚でアンダーガイオンのサイバネクリニックに立ち寄ったところ、女子高生収容所ならぬあんな場所に連れてこられて酷い目に遭いましたが、幸いにも自宅に戻ることができました。NRSで多くのことは忘れています。

137.アルトゥール・ルドルフ

元シナリオの挿絵(Midjourney製)より

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#137
【アルトゥール・ルドルフ】
暗黒メガコーポ「メイライ・コーポレーション」の上級顧問兼主任技術者。ドイツ系。電子戦争以前から生きているが、その頃何をしていたかは謎。
◆殺◆

 オリジナルはネヤ=サンです。元シナリオによるとナチスドイツのロケット技術者だった実在人物だそうですが、1906年生まれなので2030年代に生きていたら125歳を超えており、ニンジャでもないようですし同姓同名の別人でしょう。クロームハートを装着しており、スリケンを食らって瀕死のところをブラックメイル=サンに回収されました。

 名刺をくれたシンマキ・ソウキュウ=サンは後からなんか関わってくるようですが、ここではまだ名鑑化しません。

138.サターン

元シナリオの挿絵(Midjourney製)より

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#138
【サターン】
オナタカミとメイライ社が共同開発した新型ロボニンジャ。大部分はオムラの技術の流用で、オナタカミは装甲、メイライはAI等に関与している。「ニンジャめいた回避性能を持つ」とされるが……?
◆殺◆

 オリジナルはネヤ=サンです。元シナリオではコスモクライムというニンジャ(戦闘兵器化)ですが、この次元ではロボニンジャになんらかのメイライ社AI技術が用いられているものとします。火力も装甲もモータードクロ並みで実際侮れませんが、ニンジャ四人相手には敵わず破壊されました。改善されて再登場する可能性もあります。

◇🎲◇

 今回は以上です。また溜まったらまとめます。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。