見出し画像

【つの版】原作登場ニンジャ名鑑42

 ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。

名鑑目次◇ ◇総合目次

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/


300.コーナラー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【コーナラー】 ◆殺◆

 恐るべき戦闘力と耐久力を兼ね備えた強力無比なニンジャ戦闘兵器です。モータルがニンジャ化したのではなくカゲムシャ・ジツの産物なのですが、どれだけリソースをつぎ込んだのかニンジャスレイヤーを相当手こずらせるほどに強く、なおかつ不死身というチート存在です。ナラクの黒炎でジツの炎を上書きすれば倒せるのかも知れません。手練れのチーム・アシッドウルフ3人がかりでも打ち倒すことは至難であったため、ヘファイストスを爆発四散させた次のターンには機能停止することにして逃げました。

301.ヘファイストス

by Bing Image Creator

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ヘファイストス】 ◆殺◆

 コーナラーを創造し操縦していたアマクダリのニンジャです。元シナリオではそこそこ強く、ベンドナイト改善&コーナラー&クローンヤクザの大群とともに待ち構えていてアンブッシュをかけて来ますが、この次元では弱体化させられ、やや粘ったもののあっさり倒されました。巻いていくぜ!ウォーロックじみて誰も来れない場所にずっと潜んでいればよかったと思うのですが、そうもいかないのでしょう。

302.アーソン

https://xfolio.jp/portfolio/gida0730/works/345330

◆忍◆ ニンジャ名鑑#206 【アーソン】 ◆殺◆
ソウカイヤのニンジャ。殴った相手を発火させる危険なカトン・ジツの使い手。ニンジャスレイヤーに攻撃を当てる事ができず、敗れた。

 この次元ではすでに殺されていたアーソン=サンです。ニンジャスレイヤーがオヒガンに飛び込んだため、なんかの次元と繋がって再遭遇してしまいました。共振フジキドでなければ多少は善戦したかもですが、原作通りの展開であっさり心臓貫通を食らって再度爆発四散しました。ナムアミダブツ。

303.クラウドバスター

by Bing Image Creator

◆忍◆ ニンジャ名鑑#207 【クラウドバスター】 ◆殺◆
オムラ・インダストリ専属ニンジャ。ジェットパックで飛行し電磁ブレードで攻撃する科学の申し子。鬼瓦ツェッペリンとの連携攻撃でニンジャスレイヤーを苦しめたが、彼の意識下からナラク・ニンジャを引き出してしまい、無惨に殺された。

 アーソンと同じくオヒガンから横スクロールアクション次元を介して再登場しました。あっちの次元では一時謎のアーマーを纏っていたりして強かったようですが、あいにく相手が共振フジキドだったため瞬殺されました。ぎだ=サンのレガシーにイメージがないのでBingで作っています。

304.アイアンヴァイス

https://xfolio.jp/portfolio/gida0730/works/345330

◆殺◆ ニンジャ名鑑N34 【アイアンヴァイス】 ◆伐◆
ソウカイ・シンジケートのニンジャ。クロガネ・ニンジャクランのニンジャソウル憑依者。万力のごとき握力と、全身を鋼鉄化させるジツ「ムテキ・アティチュード」の使い手。バイオスモトリを狩る暗黒遊戯施設「キルゾーン・スモトリ」に出現する。

 同じくオヒガンから再登場しました。グレーター・ムテキと鋼鉄の肉体の重ねがけで凄まじい防御力を誇り、カラテもそこそこある強敵でしたが、鉄拳で殴られまくって精神力が尽き殺されました。ナムアミダブツ。

305.ノトーリアス

by Bing Image Creator

◆殺◆ ニンジャ名鑑N38 【ノトーリアス】 ◆伐◆
サヴァイヴァー・ドージョー所属。四本の腕を持つ逞しいバイオニンジャ。倍の腕を活かし、一度に二本のイアイ・カタナでイアイ攻撃を行う「ダブル・イアイド」の使い手。好戦的で、物事を深く考えることがとにかく苦手。

 同じくオヒガンから再登場しました。Bingはバイオ・イアイドを理解できず、腕が6本になったり全ての腕でカタナを構えたりするため苦労しましたが、これで妥協します。Bingのを素で出すより加工した方が良くなるでしょう。バイオ・イアイドは実際強力でしたが当たらねば意味はなく、共振ニンジャスレイヤーに瞬殺されました。黒炎による火炎属性付与はバイオニンジャにも効くと思いますが、今回は忘れていました。

306.ジョン

イメージは元シナリオから(「いらすとや」のものを加工?)。

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ジョン】 ◆殺◆

 AOMに登場するアルカナム社のエージェントで、元シナリオによればニューロン値14・電脳値22の凄腕ハッカーニンジャです。すでにシリンダー脳になっていますが明るく元気で、持ち前のニンジャ感知能力をフル活用してヴォルテージの居場所を探り出し、トゥールビヨンに始末させました。シャード(40)によると原作でユンコに殺された知性マグロの名もジョンだそうですが、こっちのジョンはマグロに移植されたりしないのでしょうか。

 見落としがあるかも知れませんが、現在確認された原作登場ニンジャは以上です。また溜まったらまとめます。

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。