見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場25

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。 

今日は昭和の日の翌日、平成最後の日、令和の前日です。つのは昭和生まれなので3つの元号にまたがって存在することになります。まあ昔は一世一元でもなく在位中にころころ変わってましたし、電脳社会の現代では混乱の元でもありますが、なくしてしまうのももったいない気がします。令和も三十年続くかわかりませんが、未来にはジョジョは六部や七部もアニメ化され、鬼太郎7期が始まったりするでしょう。去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはなりません

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 28話

補足:神回。R.I.P.…リゾットもアバッキオも。これでボスは「トリッシュを殺そうとした悪いやつ」に加えて「アバッキオの仇」となったわけだ。ツェペリさん、シーザー、アヴドゥル、イギー、花京院…仲間の死は実際辛い。四部も仗助の爺さん、形兆、重ちー、辻彩と結構死んでるがチームメイトでもないし、億泰は蘇生したしな。いや家族はより辛いし、受け継いだものもあるか。アバッキオが「正義」を花言葉とする花に変えられたり、エンドクレジットでトップに来たり、アニメスタッフは非常に敬意を払っている。演出も演技も全てベネ。死んだら終わりではなく、後へ続いていく…負けではない……ジョナサン・ジョースターもそうだった。この話は「ジョジョの奇妙な冒険」を象徴するもののひとつだ。

◆And the sunshine we've been waiting for◆

◆Will turn to rain◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期53話

補足:チャラトミ回。なんか「おそ松さん」っぽい話であった。悩みは生々しくREALだが。現代日本の若者に未来はない…闇…あいつそこそこ美形だし男りあむなのでは?おれはYouTuberとか全然知らんがHIKAKIN=サンは実際ブッダめいている。チャラトミみたいなやつばかりじゃないんだろうけど。コミカルな闇の次は泥田坊…こいつはガチ闇の予感がするぜ。土地は人間のものか妖怪のものか…泥田坊は元人間じゃあなかったっけ。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。