見出し画像

【つの版】非ニンジャ名鑑08

ドーモ、三宅つのです。非ニンジャ名鑑の続きです。今月は三人です。

前回◇ ◇名鑑目次◇ ◇総合目次

貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですので、あなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでない人々も名鑑化します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場する非ニンジャも、登場すれば名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

スルー・ザ・ファイア・アンド・フレイムス

画像1

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#56
【ウェッソン】
ネオサイタマの第九埠頭を根拠地とする新興ヤクザクラン「新横浜御縄談合(ネオヨコハマ・ロープウェイ・クラン)」のオヤブン。油断ならぬ黒人ギャングスタ。雑多なヤクザクランの残党を引き入れ、勢力を拡大している。
◆殺◆

画像2

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#57
【アドニス】
新横浜御縄談合(ネオヨコハマ・ロープウェイ・クラン)に所属する、屈強なヨージンボ。黒人の巨漢で元野球選手であり、丸太のように太い腕と太いバットで相手を叩きのめす。
◆殺◆

画像3

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#58
【ノリフネ】
NSPD(ネオサイタマ市警)の凶悪犯罪取締課・49課に属する重サイバネのデッカー。高い戦闘力と指揮力、冷酷な性格の持ち主で、犯罪者を一方的に殺戮することに性的な喜びすら感じるサディスト。
◆殺◆

それぞれ元シナリオのスミス、アンドレ、ノリべに相当する人物です。つのバースは原作に近いため、この時点でスミス=サンはキョートに行きましたし、アンドレ=サンは死んでおり、ノリべ=サンはレオパルド=サンと相討ちになる運命にあります。なので彼らが無から発生しました。ウェッソン=サンはスキンヘッドでグラサンの黒人のおっさんで、なんか銃夢のベクター=サンめいたアトモスフィアがあります。アドニス=サンともども生き残りましたし強く生きて下さい。ノリフネ=サンは意外と強敵でしたがニンジャ二人には敵わず殉職しました。ハウスバーナーを結構手こずらせましたし、アノヨでも胸を晴れるでしょう。彼の遺品はインパーミアブル=サンに装備させようかと思いますが、セキュリティをどう外したものでしょうか。

◇🎲◇

今回は以上です。また溜まったらまとめます。また来年。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。