見出し画像

バーチャル蠱毒に関する備忘録71

おれだ。あけましておめでとう。おれのTwitterも凍結が解除されてあんしんした。12/31-1/3までは九条林檎も休業だが、やつに加えてナイトメアも復活した。しかし全部追う時間はない。一日に何時間も費やせるか。聴くだけならともかく見ていると作業ができん。面倒だと思えば途中で抜けるし、行けない時間は行けない。そもそもキュレーションが増えすぎてるので、そろそろ二週間に一度ぐらいに抑えようかとは思う。

前回はこれだ。

◆観測◆

では観測していこう。前回は12/24末までだったのでそれ以後だ。不定期とは言えこうした記録があると非常にありがたいな。

……と、その前に。

◆笑虹◆

突然の大ニュースだ。雨ヶ崎笑虹がA2Pを離れ、別のバーチャルアイドルプロジェクト「Palette Project」に移籍した。スキアが活動休止し、林檎がA2Pにとどまりつつフリー化したのとは異なり、ガワも中身もそのままの完全な円満移籍だ。これはV海では珍しいことらしい。A2Pはあまりユニット活動していないし、アイドルを目指す笑虹からすると動きにくかったのだろう。まあ新天地で頑張るといい。最近は六徹とかしてたがダイジョブだろうか。

その他のバーチャル蠱毒出身者たちはここにまとめられている。物事には始まりと終わりがあり、A2PもV存在も永遠ではないのだ。

12/25にはいつぞやのユニット曲もYouTubeで公開された。笑虹とこいつらが組むことはこれで終わり……ということもないだろう、たぶん。

◆RPG◆

ウワッ雪だるまがしゃべった。

◆挑戦状◆

12/26には例のREALITYでバーチャル番組があり、ザ・リーサルウェポンズめいたステージで風雲たけし城的な鬼ごっこをやった。YouTubeでも放送されたのでアーカイブがある。子が透明化して鬼が追いかけるのだが、鬼が子を一方的にやらかしてしまうため開催後に反省会が開かれたりもしていた。

◆円卓◆

12/30は九条林檎の誕生日であり、1歳年をとって19歳になった。あと一年でティーンエイジャーでなくなる。それを記念して九条家の円卓も開催され、マパ上様もご参加しての誇張伝言ゲームとかやって盛り上がっていた。

◆ナイトメア◆

で、やつだ。まずカラオケイベントに参戦して数百人をごぼう抜きしたが、一位は流石に手強く、昼配信や深夜配信をするなどして頑張っている。そしてなんかさめのうたと共にアクリルスタンドを販売し始め、売り切れたら3Dのボディを作ると宣言している。欲しいやつは買ってやるといい。

◆正月◆

◆仮面◆

今は以上だ。また溜まったらやる。来週は休むかもだ。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。