見出し画像

【つの版】2018年ベストnote・前編

おれだ。なんかこういう企画があるようなのでおれも乗ってみる。

とは言え、おれは10月11日にわけもわからず突然ここに転移した新参者だ。右往左往して目についたものをまとめているうち、なんかわかっては来た。全部すごい。どれか一つを選ぶというのは無理だ。なので「気がスキ」の中から選んでいくつか並べる。逆プラ作品や紅茶パルプやバーチャル話はもういいだろう。2018年以前の記事でも、おれが見つけた時が2018年なので気にせず選ぶ。あれがないからだめ!とか言われても困る。ドントシンク、フィールだ。コメントはもうつけてるので、ここではなるべくシンプルにする。

それと、なるべく「いつもの人」を贔屓しないようにはする。おれが「いつもの人」というのは、おれの検索範囲がまだ狭いがゆえの「いつもの人」という程度の、やや自戒をこめた意味もあるので、名誉とか不名誉とか言われても困る。もちろんどれも大した記事で大した人々だが、このnote海にはまだまだ鉱脈や財宝が眠り、英雄豪傑が潜んでいるはずだ。おれはそれをスコッピングして備忘録したいだけであって、バーター行為とかエコノミー症候群誘発行動、海水の流れを滞らせることはしたくない。わかってくれ。おれはおれのやりたいようにやり、書きたいように書く。自然体でだ。

なお、おれのやつも各マガジンから選ぶが、それは後編に回す。前編は拾ってきたやつだけだ。気になったら見に行って、スキをつけてやってくれ。

一発目。

ゴウランガ!

二発目。

至尊…!

三発目。

こいつはぜ!

四発目。

アイエエエ!?

五発目。

アバーッ!?

六発目。

マガディーラ!

七発目。

ヤバい。

マガディーラのはいつもの人のだが、記事というよりマガディーラにおれが興奮したので特例で選んだ。おまえもマガディーラを観ろ

今は以上だ。後編はおれのやつを選ぶ。

【続く】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
三宅つの

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。

あなたの徳がアップしました。寿命が伸びます。
奥ゆかしさ◆ドーモ。noteで文章を書いています。ヘッズフロムアニメイシヨン。