見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場15

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

つのはヘッズの端くれなので、忍殺ミームが血中を流れており、物事をついニンジャ的に考察してしまいます。奥ゆかしくないとは思うのですが、忍殺構文はもはや呼吸に近く、やめどきがつかめません。これを上回るなんかのミームで上書きしない限り無理です。忍殺自体が無数のミームを含有しており、それぞれがつのの血中ミームと反応しているのです。ご容赦下さい。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 18話

補足:えらい駆け足に感じるがむしろ濃密!遠隔自動操縦スタンドの本体をサクッと…ブラック・サバス&ポルポもジョルノがやってたなそう言えば。そしてギアッチョ、寒波と共に襲来。ホワイト・アルバムがシンプルに強すぎる。攻防一体にしてスピードも充分、本体も二重の意味でキレる。ジョルノとミスタのコンビも案外強いが、よくこんなんとやりあえたよなあ。アバッキオはともかくフーゴとナランチャは二回休み、そしてフーゴは…。

◆Happiness is a warm gun ◆

◆bang bang shoot shoot◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期43話

補足:闇回。鬼太郎らしい重い話。実際原作通りではあるが(息子だけど)悪意はないとはいえ自業自得、インガオホーか。自分は死んで娘を生かす、それでよく、それしかない…人を殺したとは言えないかも知れない…だが恨みは残る。鬼太郎は妖怪を倒すが、人間ではない。娘は闇を抱えてどう生きる? 前回の妖怪大裁判で彼女が出たら? で、まなはそういう案件には深入りさせないという線引き。ヒロイン補正と言えばそれまでか。だいぶシリアスに寄ったので次回はコミカルな話なような、そうでもなさそうな。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。