見出し画像

鬼太郎感想置き場43

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。 

鬼太郎と同じ時間で仮面ライダーゼロワンが始まりました。つのは特撮にも仮面ライダーにも全く触れたことがないのですが、YouTubeで第一話が公開されていたので見ました。ちょうどニンジャスレイヤー実況が終わった後であったため完全にニンジャ脳になっており、ウキヨ……コトダマ空間……ナノカラテエンジン……忍者ブレイカー……Wasshoi!……とか呟きながら見ていました。要はサイボーグメカニンジャなので完全にわかりました。なんか腹筋崩壊太郎=サンがかわいそうでしたね。今回鬼太郎が唐傘だったため、つののTLに流れてくる碧空戦士アマガサをなんか思い出したりしました。

#ゲゲゲの鬼太郎  6期71話

補足:グッドルッキングなリア充大学生と唐傘の……顔が近いようで近くない!唐傘の傘への愛が重過ぎる。まあ同族ではあるし、付喪神だから情念が籠もっている存在ではあるが。そういえば彼ソウカイ・アパート(ソウカイヤ所有のアパートではない)にいた連中だったな。原作や他期では結構つよいのだが、6期ではちゃんちゃんこで強化されたか。重い話が続いたので割と軽めの話だったな。ビニール傘でも大事にしようと思いました。

◆You can stand under my umbrella◆

◆Under my umbrella (Ella, ella, eh, eh, eh)◆

次回は「いやみ」……鬼太郎の貞操とかなんかがあぶない!

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。