見出し画像

バーチャル蠱毒に関する備忘録74

おれだ。溜まったのでやる。なんと前回の記事がダイハードテイルズ社のRTマガジンにピックされた。まことに感謝します。かつてこのnote海に現れた時、おれは情熱のままに書いていた。今は余韻が延々と続き、摩耗した惰性歯車が回っている感覚だ。どこかでスパッと終わらせるか、ブラッシュアップしながら書き続け、あわよくばメイクマネーするか。さあさあ動け動け。「とどまりたければ走り続けろ」と赤の女王も言っている。

前回はこれだ。まさかこれがPUされるとは夢にも思わず超ビビった。逆噴射小説大賞2019の結果も発表されたが、それは気がスキの時にやろう。

◆観測◆

では観測していこう。前回は1/14末までだったのでそれ以後だ。……が、この記事は1/13で止まっている電子跡地だ。仕方がないので林檎のTweetとかをさかのぼり、今週なにがあったかを振り返っていく。

◆YouTube◆

やつはYouTubeでの活動が増えつつある。マスケット銃を撃ったりかぼちゃの汁を飲んだりやりたい放題かと思えば、エモーショナルな歌を歌ったりしてもいる。努力と宣伝と、自他を楽しませることを忘れないのは大したものだ。収入があるので確定申告もあり、配信中に書類を作成したりしていた。

◆Vパラ◆

https://www.youtube.com/watch?v=mcEMidcTVQ0&feature=youtu.be

なんかニコニコでパラパラを踊っていたりした。タイムシフターでなければプレミアム会員にならねば見られないな……と思っていたらYouTubeでも公開された。楽しげな雰囲気を感じる。

◆ココッパ◆

例のアプリゲームが開始した。いつまで続くかわからんが、とりあえず林檎が声をあててるゴスが出てくる。しかし林檎いわくあれはゴスロリであってゴスではないという。おれはファッションに疎くようわからんが、調べたら記事もある。サイバーゴスとかゴスパンクスも実在する。

文化なのですね……(よくわからない顔)。

◆棗◆

まさかの棗との対談だ。円卓で他の奴らとわちゃわちゃすることはあるが、一対一では初めてなのか。両者には熱狂的なファンが多い。30分ぐらいだったので終盤だけちらっと視聴した。

杏子とのコラボもあったようだ。九条家は仲が良い。

◆LAM家◆

REALITYでこうした集まりがあるという。マパ上様は働き者の子沢山で、LAM家も随分増えた。これは円卓拡大版なのか、円卓は別にあるのか。

◆ロロナ◆

1/21夜はYouTubeでゲーム実況をした。頑張り屋の少女ロロナがブラックな上司に仕事をマルナゲされて薬品製造会社の雇われオーナーになり、納期までに納品しないと職場が潰れるという世知辛い物語だ。幸いいまのところ上司以外の世界は優しく、手助けしてくれる人もいて仕事もやさしめだが、これから先はどうなるのか。明日もロロナサン。

◆武装◆

◆錬金◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。