オバマサキ

しなやかに、淡々と。ときに頑固に|Web生まれ紙育ち

我が家のベイマックスを丸洗いする午後。みんなの健康を守っておくれ

間接照明ノススメ

喧騒さえもすっかり吸い込んでしまった街中を足早に横切る。毎晩、「月がキレイ」と見上げていた球体がホテルのオブジェと気付いたのは夏の少し前だっただろうか。墨を流し…

ペンを握る感覚

ーーとても久しぶりに自分の気持ちを記すためにペンを握った。 原点回帰と約2年ぶりに購入した紙の手帳。プライベートの時間の使い方を整えたくて、キャリアや目標など青…

首元で感じる風。

――例えば、ボディソープをめいっぱい泡立て、左腕から右腕、背中へとブラシをすべらせる時。うつらうつらしながらも「早く乾け~~ 一秒でも早く」と念じてドライヤーの…

4年目の初夏。

いつも通り、あるいはいつもより早めに目を覚ます。iPhoneのロック画面でポップアップ通知をさっと確認し、急ぎの用件がなければspotifyのmy daily mixをタップしてリネン…

14時46分、一分間の黙とうをささげた。ふとYouTubeや書籍で当時の記録をたどり、ひとり被災地に向かうことが多々あって。それは被災者ではない自分が「何か」を知ろうとする行為なのか職業柄なのか…、ただのエゴか。まだ分からないけれども、きょうは犠牲者の冥福を祈って静かに黙とうを。