第一詩集のこと

 三年前に出した第一詩集『例えば鳥の教え』。いまだに手に取ってくれる人がいることが、本当に有り難い。読み手なしには成立しないこと。初めて手に取る人の導入にもいいのではないかという、過去に書いてもらった評を今日は二つ挙げておく。

・高嶋樹壱さん
 テキストに沿った丁寧で確かな読みをする方。他の詩集評も必読。まさか読んでくれているとは思わなかったので、当時は驚いた記憶がある。


・内島すみれさん
 圧倒的な読書量でなおかつそれをきちんと血肉にできている方、という印象がフォロー当初からずっとある。評もまた一つの世界なのだと思った。新しい世界を見た。

(第二詩集も頭の片隅では考えている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?