見出し画像

自己紹介〜XLOS TERMINALとは〜

はじめまして、

XLOS TERMINALの管理人です。

情報を発信していきたく、noteデビューしました!

投稿を重ねるごとにアップデートしていきますので、よろしくお願いいたします。

年齢20代後半で関西在住です。

行政書士✖️個人情報保護士✖️FP技能士2級を取得しています。

 ※現在、行政書士は合格はしていますが、登録していません。

今は、司法書士と宅地建物取引士の取得に向けて勉強しています。

ゆくゆくはそれらの資格を取って、気軽に相談できる場所を作ります。

各々のスペシャリストへ繋いでいきます。

ジャンルの垣根を超えたい!

より良い生活・社会へ向けて、情報を共有・連携し、切磋琢磨できるようなターミナルを作ることが夢です。

人と人が交わっていく、それがXLOS TERMINALの実現へと繋がっていきます。

周りに法律・経済に詳しい友達がいないので、せっかくなら自分が詳しくなって、みんなの役に立ちたいと思い、資格の勉強を始めました。

若輩者ですが、

工業系高校を卒業した後、

業界トップ、大手外資系、中小企業、国、地方、教育

正社員、契約社員、アルバイト、フリーランスと様々な形で働いてきました。

あと、職業訓練にも通いました。

仕事内容も、

画像加工、VBAプログラミング、データチェック、パンフレット作成、商品企画、ホームページの管理運営、財務、経理、総務、講師とさまざまなことを経験しました。

その経歴の中で、いろんな人に出会いました。

私は1つのところで、ずっとやり通すことはできませんでしたが、

その代わり、多種多様なスキルが身に付き、それに伴い経験もできました。

最初の1社目を退職するのに、不安で、とても勇気が入りました。

同じく、悩んでいる人に少しでも役に立ちたいです。

次回の記事は、そこについて触れていきます。

noteでは、

資格試験のことや仕事で感じたことなどを投稿していきます。

過去の仕事についての記事も書きますので、もし良ければ見てください。

よろしくお願いします。

#自己紹介

#行政書士

#FP

#個人情報保護士

2020年11月1日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?