見出し画像

本当に個人を救うのは、抽象的な理想ではなく、具体的な対策・対応ですよね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

どうもいまだに『常識』という標語を掲げて、色々喚いているみたいですね。例によって例のごとく、ただ標語を叫んでいるだけで、その内容は全然示せないので、まったく聞く耳を持ってもらえてないようですが。

良し悪しのように、時と場合、立場などによって内容が変化する流動的なものは、言葉だけが独り歩きしがちになるということですね。言葉だけ、抽象的な概念だけで、具体的な内容が追い付いていない。だから、具体的な行動の指針となりえない。それで、いくら標語だけ叫ばれても、心に全然響いてこないということでしょうか?

言わずと知れた! ……か、どうかはわかりませんが、私が入れ込んでいるシリーズ作品のひとつです。いつも何とか話の中で絡めようとしているのですが、思うようにいっていないのが現状です……。他の作品についてもそうですが、愛想をつかしたとか、飽きたとかではないので、あしからず。

「ブラック★ロックシューター」supercell feat.初音ミク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?