lineスクショ1

シェアハウスでよかった

あれはまさにそう思える瞬間だった。



***



夕飯のあと、一人部屋に戻った。

部屋といっても、シェアアパートの一室。

みんなで夕飯を食べた101号室とは別の部屋だ。

戻った理由は腹痛

夕飯の唐揚げがうますぎて食いすぎてしまったようだ。

トイレに入る。

トイレットペーパーを確認する。

まだ幾分か残っているようだ。

安心した俺は用を足し始めた。

この敵が手強い。長期戦だった。

一旦勝ち目が見えたと思ったところに追撃(腹痛)が襲いくる。

2、3回攻防を繰り返したところで、終戦宣言。

腸と肛門と講和条約を結んで、あとは戦場をキレイにするだけだったのだが、事件が起こった。

トイレットペーパーを数回巻き取ると、茶色の芯がカラカラ音を立ててすぐ止まったのだ。

絶体絶命。

トイレ内にストックがないか確認したが、あるのはホルダーに入ってる空の芯と棚に置かれた空の芯のみ。

「1本なくなったら、変えとけよ!」

そう心のなかで願った。

だがここはシェアハウス

他人の行動で怒るようなやつはここではやっていけない。

協働で共同な生活。

お互い様。

だれも責められない。

しかたなくシェアハウスの全体LINEで助けを求める。

画像1

画像2

渋っていたシェアメイトも、俺がコワーキングスペースを人質にとると、紙を持って駆けつけてくれた。

ありがとう。

これが一人暮らしだったらと思うとゾッとする。

シェアハウスだから、紙の残量が把握できなかったけど、シェアハウスだから、紙が手に入った。

シェアハウスでよかった。

画像3


最後までご覧いただきありがとうございます。
投稿情報や他記事の感想をつぶやいているシオンのTwitterはこちらです。
フォローしてね!

Twitterで皆さんの考え・思いを添えてシェアして頂ければ嬉しいです。#徒然シオン で共有して頂ければ、全力で「いいね!」と「RT」しに行きます!