見出し画像

文前大統領「いいねボタンを押した犯人は猫」

22年9月26日、文前韓国大統領は「韓国の現野党代表を避難する内容のツイッターにいいねをした犯人がやっと捕まった」と自身のフェイスブックで説明。その言い訳とも見える写真は以下の通り。

言い訳の証拠として上げた写真

文前大統領がこのようなフェイスブックを投稿した理由は、韓国の野党代表を誹謗中傷する内容のツイッターに文さんが複数回いいねをしたことが背景にある。そのツイッター内容は、李野党代表を「ゴミクズ」とした内容であったため、いいねをした文大統領の品格が疑われていた。

いいねをしたのは俺じゃないよ。猫だよと嬉しそうな表情の文前大統領

しかし、11月26日、文前大統領は李野党代表を誹謗中傷した別のツイッターにまたもいいねをする。しかも「李野党代表はサイコパス」といった内容であり、世間はなぜ品のない書き込みにいちいちいいねをするのかと、疑問を表したのである。

野党代表をサイコパスと綴ったTweetにいいねをした文さん

文さん側は単なる小さなミスとした上でいいねを取り消したそうだ。
そこは「実は今回も犯人は猫だよ」と言ってほしかったな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?