見出し画像

「おいしい!」が聞こえてくる思い出の写真

こんにちは、最近の楽しみはいろんなお店の焼き菓子を開拓することアオイミヅキ(@Aoi_Bellemoon)です。以前ヒーコのアトリエ近くにある、サンドイッチの美味しいお店をヒコノートで書いたのですが今回も同様においしい思い出の写真と共に、広尾・恵比寿エリアにある『カフェ テネメント』で過ごしたランチタイムのことをお届けしたいと思います!

▼前回のカフェ『デイアンドナイト』

この日はメディアの長である食神すーさん(@iamnildotcom)と飢えに飢えたふたりでランチへ向かいました。

画像12

画像6

画像7

画像12

前菜にはサラダとポタージュという嬉しいセット。あまりにお腹が空き過ぎてメニューの写真は撮りそびれましたが、真剣そのもので撮影するすーさんの姿は撮ってました。

画像1

私が選んだメインは『ドライカレー目玉焼きのせ』。この頃またカレー熱が復活していて、自宅でロハコのレトルトカレーを食べているのも含めるとかなり毎日カレーを食べています。カレーは飲み物です、と言いそうな勢いです。
さすがに目玉焼きがのっていて、かつドライなカレーなので飲まずにしっかりと噛みしめていただきましたが、マイルドでおいしい優しい味。もういっぱい食べたかった。

画像2

すーさんは泣く子もだまる『オムハヤシライス』。このビジュアルの美しさにはうっとり。やっぱりこの卵がとろけてるビジュアルって最強ですよね。吸い込まれりです。写真撮るのが止まらなそうでした。

画像10

画像3

お昼の時間もいい感じに時が過ぎていましたが、我々は我慢できず、デザートにも手を出しました。ここのカフェはチーズケーキがイチオシ。チーズケーキ専門店!ということで、オリジナルベイクドチーズケーキが食べられます。高まって上からもアングルもおさえました。

画像4

いろんなチーズケーキの味があって迷いましたがわたしはブリュレチーズケーキを選びました。安定のおいしさ!写真に納めそこねましたが、すーさんのチョイスしたオレンジのチーズケーキもかなり熱かったです。

画像5

食神すーさんの撮ったご飯写真とインスタグラムのキャプションには熱い思いがかかれてるのでそちらもぜひご覧ください!

“テネメント”とは直訳すると”庶民的な長屋”という意味があり『日常の憩いの場、生活の一部』という思いが込められているようです。まさにゆるりと日々通いたくなるようなカフェでした。

画像9

写真を見返すと、また行きたくなりますね。

おいしい写真がたくさん載ってるオススメ記事

他の記事情報はこちら!

ヒーコの公式ツイッターでは、ヒーコ記事情報をいち早く知ることが出来ます🎵


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸