見出し画像

キムチ×トーストって美味しいの?雑誌 dancyu レシピをやってみた結果

こんにちは、ヒーコ編集部のすー(@iamnildotcom)です。
最近ヒーコ内でいろんな雑誌を読んで、各々好きな形でアウトプットしようね、という取り組みを始めました。

私が真っ先に思いついたのが、料理雑誌のレシピにチャレンジするということ。

そこで早速、dancyu(ダンチュウ)という食のエンターテインメントマガジン 2022年4月号「韓国日常料理」特集を読んで気になったキムチチーズホットサンドを作ってみることにしました。

キムチチーズホットサンドを作る工程

詳しいレシピは雑誌を見てもらうとして、ざっと作っていく工程を写真に撮ったのでご紹介。

まず、家に眠らせたままだったホットサンドメーカーを引っ張り出してきました。持っていることを忘れていてこれまでフライパンでホットサンドをよく作っていたので、このレシピもフライパンでも問題ないと思います。

ただホットサンドメーカーを使うと気分がアガるのは間違いない。

画像1

バター塗り塗り。

画像2

チーズと、水気を切った刻んだキムチ、その上にハムを乗せて。

画像3

蓋を閉めて待つ。

画像4

パカッ、完成〜。

キムチ×トーストの相性やいかに

画像5

うつわに盛り付けて、キムチチーズホットサンドプレートの完成!

お味のほどは…、

画像6

め……っちゃ美味しい〜!

めちゃくちゃ合いますね。そして挟んだハムがとても効いている!
それぞれの分量は各々好きな量にしてカスタムしたらよさそうだし、もっと辛くしたいなら香辛料をプラスしても○

もっともっとチーズ増し増しにしてもチーズ好きならマッチすると思います。

dancyu レシピのおかげで、幸せな朝を過ごせました。

雑誌からチョイスするのは初めてでしたが、自分が思いつかないような組み合わせができたので、これからもどんどんチャレンジしてみようと思いました。

おすすめ雑誌 dancyu(ダンチュウ)

今回試してみたレシピは月間dancyu(ダンチュウ)2022年4月号「韓国日常料理」特集に掲載されているもので、他にもお家でできる韓国料理が盛りだくさんの美味しい内容になっていました!

読んでいて本当に楽しくてお腹がすく、素敵な雑誌なのでまたチャレンジしたいな〜と思います。

▼ 雑誌
私は電子書籍から、通勤中に読んでいます!

▼ ウェブマガジン
こちらも幸せになれる食べ物情報が満載!

テーブルフォトを上達させたい方はこちら!

大尊敬しているNana*氏の単著、暮らしの写真レシピ。

私が参考にしているこのテーブルフォト動画

こちらはNana*氏が教えてくれるテーブルフォト教材(動画)! こちらも超おすすめです。

あわせて読みたい!

ヒーコでは様々なテーブルフォトの記事が盛りだくさんなので、ぜひ見てみてください。眼福な写真ばかりでお腹が鳴ること間違いなし!

それでは新たにチャレンジするレシピを求めて、さようなら〜。

すー


いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸