見出し画像

IKEAで買ったもので物撮りしてみたらとても楽しかった話

オーストラリア在住ヒコプラスタッフのふみ(@fumisophoto)です。
突然ですがみなさんはIKEAにおでかけをしたことはありますか?わたしは多い時で週の半分、IKEAに遊びに行くくらいIKEAが好きです。ちなみに豆知識ですが、英語圏ではIKEA(イケア)のことをIKEA(アイキア)と発音します。

▼ ヒコプラ(ヒーコプラザ)とは?
略してヒコプラは、人数限定でおこなっている「写真の新しい楽しみを発見し・発信する」をテーマにした取り組みです。現在80名程度のメンバーが参加中。今後の応募などについては情報解禁をお楽しみに!

IKEAの商品はお手頃価格のものが多く、物撮りの小道具として気軽にあつめることができます。色とか見た目もシンプルなので幅広い撮影スタイルに合ってとってもおすすめです。というわけで、今回はIKEAの商品のみで物撮りをしてみました。使用した商品のURLも載せておくので、是非チェックしてみてください!

真夏のティータイム風

画像2

おままごと用ティーカップのドゥクティグを目にした瞬間、この写真のようなイメージがピンとひらめきました!ペンやノート入れに使われるティエナを使って段差を作っています。

使用したもの

ただただシンプルに

画像2

これは単純に、フェイカの人工観葉植物の3点セットを横に並べただけのものですが、ミニマルな写真が撮れたので結構気に入っています。

使用したもの

IKEAのお菓子も撮影に使いやすい!

画像3

この写真は、去年撮影したものです。IKEAのお菓子って形がどれも可愛らしくて被写体としてとっても使い勝手が良いです。

使用したもの

番外編

私と同じくらい(というかそれ以上??)IKEAを愛してやまないヒコプラメンバーのSUU(@iamnildotcom)さんもIKEAで買った食器やテーブルクロスを使って撮影した写真をシェアしてくださいました!どれもお料理が映えていて美味しそう〜!

画像4

画像6

画像6

画像7

…いかがでしたでしょうか?IKEA商品だけで物撮りに挑戦してみたのは今回が初めてでしたが、とっっっても楽しかったです。IKEAの良さが少しでも伝われば幸いです!それではまた〜!

▼ ヒーコメディアはこちら ▼

▼ ヒコマートはこちら ▼

▼ ヒーコ公式LINEアカウントはこちら ▼
ヒコマガではお友だちならではと思えるようなちょっとしたお話やおトクなお知らせ定期的にお届けします。




この記事が参加している募集

いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸