見出し画像

おしゃれな器が欲しい!見たい!と思った時に代官山にある5つのお店へ行ったら解決した

器にときめきが止まらない毎日を過ごしているSuu(@iamnildotcom)です。

器デビューした時の話は前にヒコノート「自粛中に料理をするようになったら、最終的に器にまでこだわりだしたズボラ女子の話。」で書きましたが、今回はその時にボスに色々連れて行ってもらった素敵なお店をこっそり大公開したいと思います!

greeniche 代官山店

ここには家具と共に器も飾られていて、どんな家具の中にこの器があると映えるのか・どう組み合わせたら映えるのか〜といったところまで想像できて楽しかったです!

一発目をこのお店に連れて行ってもらったわけなんですが、ビビッときてそのまま器を購入しました。

画像3

この器のブランドは「ハサミポーリセン」です。グリニッチで取り扱っていたから出会えたので、とても感謝です。洋食・和食どちらもいける万能の食器。ずっと大活躍しています。

collex(コレックス) 代官山アドレス店

世界中のインテリア雑貨をメインとしたお店で、器でいうと主に洋食器のものが揃っていたなという記憶です。というかむしろ器しか見てなくてあんまり他は覚えていません。

ここでは、このカップとお皿のセットを購入。

画像4

あと、下の写真にあるナイフとフォークのカトラリーも購入しました。
※カップは上のものと同じですが、下のお皿は会社でもう使わなくなった撮影用備品をもらったものです。めちゃくちゃ使いやすい。

画像5

両方とも、超使いやすいアイテムでとっても重宝しています。

アレゴリーホームツールズ 代官山本店

和なテイスト・洋のテイストの器類をどちらも選べてよりどりみどりでした!

ここでは箸置きを購入。

画像2

大理石みたいなデザインで、同じ模様でも一つ一つ少しずつ模様が違っていて「どれがいいかな〜」と選ぶ時間を楽しめました。けっこう大きめなので、スプーンを置いたりもできますし、スプーンとフォークを置くのにも使えて便利です。

ただ、むしろ箸だけの時は少し大きすぎたのでコンパクトなものも買おうと検討中ではありますが。

マグカップも買おうか迷ってこの日は手を出さずに店をでました。

unico 代官山

家具屋さんがメインで、器も置いてある雰囲気でした。器を探していたはずがライトスタンドが欲しくなったり、「こういう部屋にしたいなあ〜」とわくわくする空間が広がっていて楽しかったです。ここでは何も買わなかったですが、ほどよいカラフルな器やおしゃれなコーヒーポットなど素敵なものに目移りし放題でした。

最後に

「Assemblage 代官山店」も紹介しようとしたんですが、調べてみたら閉店していました…ですがオンラインショップはあるようなので気になる方はチェック!

ここではエプロンやフライパンなどもいい感じのものがたくさんで、色んなキッチン用品から器まで選べて楽しかったです。テーブルクロスのグレーとネイビー2色を買いました。

画像1

落ち着いた色と素材感で、良い雰囲気を醸し出してくれます。ただテーブルクロスの使い方に慣れてなくてまだうまく活用できてないですが、これからもっと使っていきたいところ!!(グレーは今の所使ったことがない)

それでは、良い器ライフを!

私のInstagram(@iamnildotcom)でもちょくちょく紹介していたりするので見てみては♫

▼ ヒーコメディアはこちら ▼

▼ ヒコマートはこちら ▼

▼ ヒーコ公式LINEアカウントはこちら ▼
ヒコマガではお友だちならではと思えるようなちょっとしたお話やおトクなお知らせ定期的にお届けします。





いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸