マガジンのカバー画像

写真で楽しい

81
写真で楽しくなっちゃうマガジン。あたらしい写真の楽しみを発見し、発信するヒーコ運営のヒコノート編集部が送る、ライフスタイルが写真でちょっぴりハッピーになってしまったストーリーを、… もっと読む
運営しているクリエイター

#写真で楽しい

キムチ×トーストって美味しいの?雑誌 dancyu レシピをやってみた結果

こんにちは、ヒーコ編集部のすー(@iamnildotcom)です。 最近ヒーコ内でいろんな雑誌を読んで、…

16

テーブルフォトチャレンジ!『the moment of SLOW LIVING 写真で紡ぐ、暮らしの時間』…

こんにちは。 バレンタインデーで義理チョコすらもらえなかったのでホワイトデーが自動消滅し…

9

うさだだぬきさんの極彩色編集術をヒーコ編集部で試してみたら、新しい写真の表現方法…

こんにちは。南半球の住人、ふみです。2021年もあとわずか!私は大掃除と称して、今年撮影して…

4

プリセット初心者がとりあえず使いまくってみたら思わぬ壁にぶち当たった話

皆さんはじめまして!ラーメン大好き 駆け出しクリエイターのみつる(@B_B_mitsuru)と申します…

83

ヒーコチャレンジが写真の上達に有効な3つの理由

はじめまして。 タケです( @Atsushi_Takeoka ) 普段は自動車会社で営業をしています。好きな…

19

ヒーコのBenQセミナーを現場で見て感じたこと

どうも皆さんこんにちは!今ヒーコでインターンとして、死に物狂いで働いているTasieiです。日…

8

ヒコプラメンバーでお気に入りのテーブルフォトを見せあいっこしてみた

オーストラリアはすっかり冬!寒さに負けずに日々生きているふみ(@fumisophoto)です! 突然ですが、今はテーブルフォトがとてもアツい時代です!!!ヒコプラメンバー内でも話題はテーブルフォトばかりです。テーブルフォトっていいですよね。撮り終わったら食べれるし。。。というわけで今回は、4人のヒコプラメンバーが過去に撮ったお気に入りのテーブルフォトをご紹介します。 じっくり時間をかけて作ったお料理写真 今までのテーブルフォト…というかフードフォトで一番のお気に入りはこれ

写真を撮ることで季節をもっと楽しめるようになった。

こんにちは。下書きにいれたままのnoteを発掘したのでこんにちは、Suu(@iamnildotcom)です。 …

11

「おいしい!」が聞こえてくる思い出の写真

こんにちは、最近の楽しみはいろんなお店の焼き菓子を開拓することアオイミヅキ(@Aoi_Bellemoo…

11

カメラ片手に、季節を美味しむ。

こんにちは、SUU(iamnildotcom)です。 花より団子派でこれまで生きてきた私ですが、最近季節…

9

カメラをオトモに鳩を観察してみた

こんにちは!オーストラリア在住ヒコプラメンバーのふみ(@fumisophoto)です。 突然ですが、み…

80

ちょうどいい距離感にある、それがマザー牧場。

こんにちワンダフルお久しブーメラン、りーさんです。新生活が始まり、バタバタしていましたが…

6

作品撮り密着セミナーを受けてカメラを片手に外に飛び出したくなった話

こんにちは!ヒコプラメンバーのふみです。 3月28日に、浅岡省一さんのオンラインセミナー、…

5

ことりっぷでお出かけしてみた

こんにちは!ゆみです 生まれてからずっと鎌倉に近いところに住んではいるものの、あまり詳しくなく、行ったことがあるとしても超観光地!というところだけでした。しかし、たまたまコンビニで売っていた『ことりっぷ ひみつの鎌倉』が目に入りこれは開拓するしかない!と思い即購入。 早速、本に載っているところに何件か行ってみたので紹介したいと思います! 和風でおいしいカレー 小町通りの食べ歩きの誘惑に負けないように着いたのが、OXYMORON 小町。カフェでカレーが有名です! カレ