マガジンのカバー画像

写真で楽しい

81
写真で楽しくなっちゃうマガジン。あたらしい写真の楽しみを発見し、発信するヒーコ運営のヒコノート編集部が送る、ライフスタイルが写真でちょっぴりハッピーになってしまったストーリーを、… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

今話題の『アートアクアリウム美術館』に行ってきたら写真が映えすぎて最高に楽しかっ…

こんにちは!ヒコプラメンバーのKatsumiです。 暑さが続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか…

17

ショートショート × 写真で彩られた、空想競技2020の物語。参加クリエイター日出木り…

Instagramで展開されている空想競技2020はもう見ましたか?物語と写真のかけ合わせを創造する…

2

あるはずだったスポーツの祭典を空想する。空想競技2020 参加クリエイター 国分真央氏…

Instagramで展開されている空想競技2020。幻想的なものが多く実際に行われたらという空想がや…

3

楽しく美しく涼しげに 。参加クリエイター 相武えつ子氏が語る空想競技2020

ヒーコ編集部のSUUです!空想競技2020のInstagramはもうチェックしましたか?その中で、かわい…

5

空想競技2020 参加クリエイター増田彩来氏が語る、物語から浮かんだ映像のかけらを写…

ヒーコ編集部のSUUです!歴代最高気温を更新している今年の夏ですが、そんな夏と同じぐらいア…

2

あるはずだった夏の祭典を空想する、空想競技2020とは?その魅力を、参加クリエイター…

こんにちは、ヒーコ編集部のSUUです。今回は夏の暑さに負けない、もっとアツい企画「空想競技2…

3

スマートフォンでRAWレタッチしてみた話

こんにちは。杉本優也(@Sugimoto_Yuya_)です。 今回は、スマートフォンで実際にRAWレタッチしてみたことについて紹介しようと思います。スマートフォンでRAWデータを読み込む方法については前回の記事を読んでみてください。 元写真の紹介 傘の影が個性的で綺麗だったのでそこに座ってもらいました。うちの奥さんはフィルムで写真を撮るのが好きで何やらいっぱいフィルムカメラを持っているのですが、また可愛いカメラをゲットしてたのでそれを構えてもらい写真を撮りました。ぼくは

写真を楽しくアレンジしよう!デザインのTips

こんにちは!ヒーコ編集部のおけいです。 家にいることが増えてきて、テーブルフォトの練習を…

8

1日をドラマチックに表現できるプリセットを試してみた件

現在ヒコマートで発売されている『1日の出来事をドラマチックな仕上がりにしてくれるデータセ…

6

わたしの写真の楽しみ方

こんにちは! はじめましての方ははじめまして! ヒコプラメンバーのkatsumiです(@ka_tsu_mi…

katsumi
3年前
16

今年の夏をアートで楽しもう!見てるだけで涼しいアートアクアリウム2020が楽しみすぎ…

こんにちは。ヒコプラスタッフのマホです。 初夏に差し掛かり、陽射しもどんどん強くなる日々…

8