見出し画像

ベリーショート似合うファッション|ベリーショートに合わせたコーディネート術

こちらではベリーショートに似合うトップス・ボトムス・アウターの選び方や、ヘアアレンジとの合わせ方を解説。

ベリーショートに合わせたおしゃれなコーディネート術をご紹介します。

ベリーショートが似合う女性の特徴

ベリーショートは、小顔や細身の首がある女性によく似合います。

また、首周りがきれいに見えるため、ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーを合わせると、より一層美しく見えます。

ベリーショートに似合うトップスの選び方

ベリーショートに似合うトップスは、シンプルなものがおすすめです。

また、襟のあるものや、Vネックのものなど、首元をきれいに見せるデザインがよいでしょう。

素材は、シルクやコットンなど、軽やかな素材が似合います。

ベリーショートに似合うボトムスの選び方

ベリーショートに似合うボトムスは、ハイウエストのものや、スカートがおすすめです。

脚が長く見えるので、スキニーパンツやミニスカートも似合います。

また、色は明るめのものがよく似合います。

ベリーショートに似合うアウターの選び方

ベリーショートには、ボリュームのあるアウターがよく似合います。

例えば、チェスターコートやボアジャケットなどがおすすめです。

また、色味もベリーショートの髪色に合わせて、パステルカラーや明るい色味のものを選ぶと、バランス良くまとまります。

ベリーショートに合わせたヘアアレンジとファッション

ベリーショートに合わせたヘアアレンジとファッションを合わせることで、よりおしゃれな印象を与えることができます。

例えば、ボーイッシュな印象を出したい場合は、ジャケットやスニーカーと合わせたコーディネートに、ツーブロックやバングのヘアスタイルがおすすめです。

また、女性らしい印象を出したい場合は、ワンピースやフレアスカートと合わせたコーディネートに、ウェーブやカールのヘアスタイルがおすすめです。

まとめ

ベリーショートに似合うファッションのポイントをまとめます。

まずは、シンプルなデザインや軽やかな素材のトップスを選ぶこと、ハイウエストやスカート、ボリュームのあるアウターを合わせることが大切です。

また、髪型も合わせて、自分に合ったヘアアレンジを楽しんでみてください。

ベリーショートに合わせたコーディネートを楽しんで、自分らしいおしゃれを楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?