見出し画像

喜怒哀楽

2019年4月20日
私の住んでいる部屋の台所にはよくナメクジが現れる。
どこから来ているのか全く分からない。
最初は塩をふりかけて対処していたものの、次第になんだか可哀想になり、かといって掴んで外に出すのも嫌なので放置するようになっていた。

そんな話を聞いて、この日おっさんが駆除に来てくれることになった。
駆除というと大ごとに聞こえてしまうかもしれないが、置くだけ退治を設置しにくるだけの話。

12時近くのコインパーキングに車を止め、おっさんが自宅にやってきた。
時間も時間だったので、まずはお昼ご飯。
買ってきてくれた、おにぎり専門店のおにぎりを一緒に食べる。
私は大好きなチーズおかかと焼鮭、唐揚げとマヨネーズの3つを選んで食べた。

食後は、ダラダラと過ごした。
あんまりベタベタしたくない気分なのに、してくるからウザく感じてしまった。暫くするとウトウトし始めたので、急にいなくなって驚かせようかと思ったぐらいである。

また暫くすると、今度はおっさんが携帯で曲をかけ始めた。
私は前日のある事故を思い出し、曲の歌詞も合わさって大泣きしてしまった。おっさんは驚いて、私の頭をなでたり抱きしめたりしてきたけど何も聞かないでいてくれた

その後、最初と打って変わって逆に甘えたくなりキスを沢山要求し抱きしめてもらった。

ナメクジ退治のを置くのも無事終わり夕飯の話になった。
結果おっさんが歩いて、豚カツチェーン店まで買いに行ってくれることになり更にスイーツとアイスまでお願いしてしまった。

一緒に部屋でスイーツを食べ夕飯を食べ、ダラダラし、アイスを食べ24時頃にお別れした。

何だかこの日は、泣いたりイライラしたり大笑いしたり寂しくなったり嬉しくなったり。
感情の起伏が大きすぎて疲れてしまった
生理前だからこんなにも情緒不安定だったのだろうか。
おっさんが何も気にしてないといいな…

パソコンが駄目になったので、新しく買って携帯での文章入力から脱却したいです。よろしくお願いします!