見出し画像

おっさんからのパンデリバリー

2019年4月18日
その日私は食糧不足もあって、お腹空いたーとかメロンパン食べたいだとかTwitterにツイートしてた。
でも生理前で体調も悪くコンビニに行くことすらしなかった。

すると、20時におっさんからメッセージ。
決して会いになんて来ない、期待なんかして落ち込むのも嫌だ。
そう思いつつメッセージを見た。

「これからデリバリーに向かいます。寝ないでください。」

え?嘘でしょ?と思いつつ慌てて返信をする

「そんな、わざわざいいですよ。」

すると、こう返ってきた

「もう買っちゃいました。」

おっさんは、もしかして私が遠慮するのも分かっていてこのタイミングでメッセージを送ったのかもしれない。
だってもう購入した後ってなんだか断りにくいし…

そうあれこれ思いつつ、おっさんが自宅に来た。

「○○(おっさんのアカウント名)Eatsです。パンのデリバリーに伺いました笑」

なんてメッセージが到着した時に来たものだから思わず笑ってしまった。

2つ袋を渡されてパンにしてはあまりに重いなと思いつつ、その日はそれでお別れした。

片方の袋には、袋麺と500mlのミルクティー、パスタソースが入っていた
これらに関しては欲しいとか言ってなかったので何だか申し訳ない気持ちになった。

さて、肝心のパン。
スーパーに行ったらしいことは分かっていたので、スーパーのパンコーナーのパンかなと予想していた。
中を見てみるとちゃんとパン屋さんのパンだった
しかも4つも入っていて、私が欲しいと言ったメロンパンもあった。

数分後に夕方で1つ100円でというのを知ったけど文句は言わなかった。
美味しくて安いなんて素晴らしい。
それにわざわざ、届けてくれた気持ちが嬉しかった。

流石に4つ全ては食べきれなかったので、2つは次の日の昼ご飯にしました。

パソコンが駄目になったので、新しく買って携帯での文章入力から脱却したいです。よろしくお願いします!