見出し画像

【問い】あなたにとってのお馴染みはなに?

どーも、しゃびです。

今回は「お馴染み」について話したいなって思ってます。

昨日は通勤電車が完全に止まっていて、朝からやさぐれてました。。。 
ダイヤが乱れてる時って、代替手段のルートがめちゃくちゃ混むし、時間もかかるしで、みんながピリピリしてて居心地が悪い。

気持ちだけ急いでも仕方ないので、ぼくはお気に入りの配信者の音声配信を聴きながら、ダラダラと目的地に向かいました。

お馴染みの声を聴いていたら、居心地の悪い気持ちも収まってきて、穏やかな気分になった。

内容はそれほど大事じゃなくて、お馴染みの声、お馴染みのテンポの音が耳に入り込んでくるのが心地い。

音声コンテンツらながら聴きに適したメディアだ。座してじっくり聴く人より、家事とか別の作業をしながら聴いている人が多いと思う。
僕は営業職なので、移動中によく聴く。

音声メディアはBGMのように音が入ってくるので、おなじみになりやすいのかもしれない。

僕も毎日音声配信をしている人間なので、誰かのお馴染みになれたらいいなって思う。


みなさんにもお馴染みはありますか?

帰宅後にコーヒーでも飲みながら読むお気に入りのブログでしょうか。
朝、少し早起きして読む小説も知れない。

良かったら、みんなにとってのお馴染みを教えてください。

ではではまた。

これを読んでいるってことは、投稿を最後まで読んでくれたってことだね。嬉しい!大好き!