見出し画像

どうやら眠るのが苦手らしい

私はどうやら眠るのが苦手らしい。
眠る時間が勿体ないからずっと起きていたい!
とかそういう訳じゃなく、眠りたいのに眠れないという感じだ。

どれだけ疲れていて、早く眠ろうと思っていても
ベッドに入ると色んな事を考えて、頭の中が騒がしくなって眠気が薄れてきてしまうのだ。
私は、みんな眠る時は考え事をしているものだと思っていた。
なのですぐ眠れる人は、頭の中でその考え事の整理がつくのが早いのだとそう考えていた。

でも違った。

こないだその話をしたら、そもそもそんな考え事をしながら寝ないという回答を貰い、とても衝撃を受けた。

勿論考え事をする人もいるだろう、だが全員ではないのだということは発見であった。

今日の出来事を思い出し、こうしておけばよかったかもと考えたり
過去の出来事をふと思い出し
消えてしまいたくなったり

そんな騒がしさが夜に訪れないなんて。
なんて羨ましいんだ。

これもある種の睡眠障害なのだろうか。

1度でいいから静かに寝てみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?