人生、実験してわかる事がある

昨日、管理栄養士で料理上手な姉に影響受けて、グリーンカレーに大量のパクチーを入れて食べた村中です。
(人の味覚は進化する)

《自分の事を知る》
先日、Fリーグのコラボ企画の案件が舞い込んで来たので、頭フル回転で案出しをしてました。その際、自分自身のコミュニティはどれぐらいの力があるのか、実験したくなり、Twitterフォロワー約130人、Instagramフォロワー119人、Facebook友達194人に思いつくものがないか投げてみました。
まさかの返信は3人でした。。。(3人とも好きです)3人ともパッと思いついた企画や遊びをコメントしてくれましたが、僕としてはそういうのを求めていたので、めちゃくちゃ参考になりました。(もう一度言います!好きです!)
ショックを受けるというよりは、自分のコミュニティが壊滅的にない事を知れて良かったです。今後は1人の技術者より、コミュニティを持っている人の方が断然価値がある時代なので、これからどんどん増やしていきたいと思います。

そのためには、行動を変えていかないとダメなので、学生時代に一度作成した事がある大谷翔平が作成してる事で有名になった目標達成シートを、再度作成して行動に移していきたいと思います!

↑おすすめ本(オンラインやと、無料購読できます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?