見出し画像

マネーフォワード エックスカンパニー公式noteの歩き方

はじめまして、こんにちは!マネーフォワード エックスカンパニー 公式noteです。
2022年3月より発足しました。

このエックスカンパニー公式noteがどんなコンセプトで、どんな情報を届けるのかを皆さんに知っていただくためにガイドブックとしてまとめました。

エックスカンパニー公式noteをご覧いただくにあたり、最初にこの記事を見ていただくことで、より私達のことを知っていただけたらなと思います。

コンセプト

マネーフォワード エックスカンパニーは株式会社マネーフォワードのドメイン/事業部の1つで、金融機関さまや事業会社さまと新しい価値を共創する組織です。

今まで発信やブランディングに関する活動はほとんど行っていなかったのですが、よりパートナーやユーザー、社内のメンバーに採用候補者など、様々なステークホルダーに向けてマネーフォワード エックスカンパニーのソリューション、人々、未来を伝え、みんなに知られる存在になることをコンセプトに、公式noteは立ち上がりました。

「マネーフォワードらしさ」そして「エックスカンパニーらしさ」が感じられるよう、社内で起きた出来事やイベント、プロダクトやソリューション、日々の仕事のことや、目指している世界など、様々な切り口で記事を発信予定です。

内容に共感できると思った方は記事を読んだ後に「スキ」を押していただき、他の記事も読みたいと思った方はフォローして貰えると嬉しいです。

マガジンについて

Vision

マネーフォワード エックスカンパニーの提供する価値やこれから目指す未来、大事にしていることをお伝えします。

<このマガジンで発信する内容例>
・マネジメントや各メンバーの想い
・今後こういう取り組みをしていきたいという想い
・新規事業の発表、全社プロジェクトや取組みの紹介

Members

マネーフォワード エックスカンパニーに所属する仲間達が、普段何を考えて行動し、どんな想いで仕事に向き合っているのかお伝えします。

<このマガジンで発信する内容例>
・現在個人で取り組んでいること
・チームの雰囲気
・インタビュー記事、イベントレポートなど

Product & Service

マネーフォワード エックスカンパニーが提供するプロダクトやサービスに関する取り組みや、想いをお伝えします。

<このマガジンで発信する内容例>
・プロダクトの紹介
・開発プロセスや取り組み
・プロダクトリリースのお知らせなど

その他のnoteについて

マネーフォワード公式noteを含めて様々なnoteを運営しております。ぜひ、あわせてご覧ください。

マネーフォワード公式note

マネーフォワードの社内で起きた出来事やイベント、日々の仕事のことや、目指している世界など、様々な切り口でマネーフォワードを紹介する公式noteです

マネーフォワード クラウド公式note

バックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』に関わる情報を発信する公式noteです。様々な職種のメンバーが、業務やプロダクト、想いについて綴っています。

マネーフォワード HOME公式note

「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションにもとづき、個人向けサービス「マネーフォワード ME」を中心にサービスを提供するホームカンパニーの公式noteです。

マネーフォワード・デザイン

マネーフォワードのデザイナーが書いた記事をまとめているマガジンです。

エンジニアブログ

当社のエンジニアメンバーが更新しているブログです。


どうぞ皆さん、これからよろしくお願いします!